oyamadarina.cocolog-nifty.com > 里奈だらけ!!~お仕事編~

お芝居、MC、ライブetc...。里奈三昧ですみません”。 どれだけI love meなの?って声が聞こえてきそうですが、仕事里奈写真を見て、自分自身に活力をわかせているのッ!!良かったら一緒に見ませんかぁ?ハハハッ♪

『アゼリア新春イベント』MC

『アゼリア新春イベント』MC

元旦よりお仕事させて頂きましたよぉ。
メインステージは、「湯原昌幸サン&荒木由美子サン夫妻の歌、トークショー」で、ご一緒させて頂きました。ラブラブパワーをいっぱい頂き、2010年は特に愛あふれる1年になりそうです♪


『水嶋どうでSHOW’09』MC

『水嶋どうでSHOW’09』MC

『水嶋どうでSHOW’09』大阪、東京とMCをさせて頂きました。
東京は、品川ステラボールで行いましたが、ステージからも全てのお客様の一喜一憂する顔がしっかり見えていて、水嶋ヒロさんの人柄があってこそ、このファンありっという感じがしましたッ(*゚ー゚*)。とても温かかったですッ♪


山野楽器『年忘れ!!冬のコロムビアライブ2009』MC

山野楽器『年忘れ!!冬のコロムビアライブ2009』MC

山野楽器浦和『年忘れ!!冬のコロムビアライブ2009』にて。
コロムビアの女性歌手の皆様で、華やかで艶やかな演歌歌謡曲を披露して下さいましたッ
また個性豊かなトークなど、2009年も楽しい1年だったなぁヽ(´▽`)/


『東京演歌ライブかつしかVol.57』司会

『東京演歌ライブかつしかVol.57』司会

『東京演歌ライブかつしかVol.57』は、テイチク男の演歌祭りで、テイチクレコード所属の男性歌手の皆さんが歌いに来てくれました。


『桜田通18th.バースデイファンイベント』MC

『桜田通18th.バースデイファンイベント』MC

期待の俳優、桜田通くん。
とってもしっかりとした考えを持っている男の子で、ファンへの温かい気持ちがとっても伝わってきました。ステージ上でも、色々と勉強させてもらいました。


日立冬合展09 MC

日立冬合展09 MC

「日立冬合展09」は、11月中旬から参加させて頂き、福岡・富山・福井とお邪魔してきました。
今回は、いつもと少し違うステージで、より良い商品をご案内してきましたヨッ。


「大江裕20歳バースデイ&感謝の集い」MC

「大江裕20歳バースデイ&感謝の集い」MC

大江くんのデビュー曲「のろま大将」も好調により、感謝の集い行いました。
これからも益々演歌界を盛り上げて欲しいですね!!


2009学園祭MC

2009学園祭MC

昭和女子大学の”秋桜祭”と恵泉女学園大学の”多摩祭”にお邪魔させて頂きました。
お相手のトークゲストは、成宮寛貴さんです。
多摩祭では、私までお花を戴いてしまいました。ありがとうございました。
2009年最後の学園祭MCだった事もあり、勝手にラストMCお疲れ様花と思って、花瓶に飾らせて頂きました。


『井形慶子と行くイギリスツアー』DVDナレーション録り

『井形慶子と行くイギリスツアー』DVDナレーション録り

月刊雑誌「Mr.パートナー」の編集長でもあり、ご自分でイギリスエッセイなども書かれている作家、井形慶子さんと一緒に行けるイギリスツアーが、DVDになるのです。ガイドブックにも載っていないようなイギリスの田舎街を旅できるのです。
ナレーション録りをしていて、すごく行きたくなりましたぁ。


「IT Pro EXPO 09」MC

「IT Pro EXPO 09」MC

「IT Pro EXPO 09」日立ソフトブースでお世話になりました。
メインステージのMCをさせて頂きまして、私は『創る・拓くニュース』をお届けしました。
30分ステージで、頑張りましたぁ!!


2009学園祭MC

2009学園祭MC

十文字学園女子大学の”桐華祭”にお邪魔してきましたッ。
お相手のトークゲストは、佐藤健さんです。


2009学園祭MC

2009学園祭MC

大妻女子多摩キャンパスの”大妻多摩祭”&東京家政大学の”緑苑祭”にお邪魔しました。
トークショーは、向井理さんでした。


『東京演歌ライブかつしかVol.55』MC

『東京演歌ライブかつしかVol.55』MC

『東京演歌ライブかつしかVol.55』にて。
この日は「徳間Day」にて、徳間ジャパン所属の歌手の皆さんが歌いに来てくれました。


2009学園祭MC

2009学園祭MC

日本女子大学西生田キャンパスの”日女祭”にお邪魔してきました。
お相手をしたトークゲストは、2008年のジュノンスーパーボーイでグランプリに輝いた市川知宏さんです。


東京演歌フェスティバル2009「演歌大行進」MC

東京演歌フェスティバル2009「演歌大行進」MC

東京演歌フェスティバル2009「演歌大行進」。
梶幹雄さん司会のアシスタントMCで参加しました。アシスタントの役割や司会構成の仕方などいっぱい勉強させていただきました。


東京演歌フェスティバル2009「うた自慢カラオケコンテスト」MC

東京演歌フェスティバル2009「うた自慢カラオケコンテスト」MC

東京演歌フェスティバル2009では、1日目「うた自慢カラオケコンテスト」があり、ここで優勝準優勝された一般の方が、次の日の「演歌大行進」で、演歌歌手の皆様と一緒のステージで歌えるという出演権を獲得きるのです。すごいでしょ!!更にTVにも放送されちゃいますからねぇ♪
カラオケ好きなうた自慢のたくさんの皆様の応募の中から、1次を通過した方が参加出来るのです。
1日がかりなので、MCとしては結構頭がボォーっとしてきちゃうんですけどね!!


「アゼリアピンクリボンステージ」MC

「アゼリアピンクリボンステージ」MC

10月は、ピンクリボン月間になっていて、色々なところで乳がんの早期発見のための検診を呼びかけてる月です。
この日は、川崎副市長さんや医師会会長さんなどもお越しになり、元宝塚歌劇団の東地美佳さんの乳がん体験話や歌のショー。川崎や都内のストリートで演奏されている、シンガソングライターの優月(ユヅキ)さんやヴァイオリニストの羽純(ハスミ)さんなど、素敵な演奏を披露頂きましたヨッ!!
里奈もいちお女性なのでね、乳がんは気になりますねぇ。


銀座山野楽器『平成ネオ歌謡コネクションライブVOL.11』MC

銀座山野楽器『平成ネオ歌謡コネクションライブVOL.11』MC

『平成ネオ歌謡コネクションライブVOL.11』。
この平成ネオ歌謡とは、山野楽器さんの恒例になっている演歌祭りとは別に、次世代に繋ぐ名曲の中でも、歌謡曲を中心に歌っていただくライブなのです。これからの歌謡界を支えてくれる若手の皆様の出演となっているんですねぇ。みんなで、盛り上げていきましょう!!
ちなみに、このオカキは、長谷川真吾くんプロデュースのマヨネーズおかきです。美味しかったワ♪


「山野楽器入間で演歌ふれあいコンサート秋09」MC

「山野楽器入間で演歌ふれあいコンサート秋09」MC

「山野楽器入間で演歌ふれあいコンサート秋09」にて。
毎度毎度、お客様の温かな拍手やお声掛けに元気をもらっています。
アーティストの皆様もスタッフの皆様も温かくて、感謝しております。


博品館フレンドシップコンサート「田川寿美コンサート」MC

博品館フレンドシップコンサート「田川寿美コンサート」MC

田川寿美さんコンサート3ステージ。司会としてご一緒させて頂き、寿美さんの人柄通りお客様も温かい方ばかりでしたね。また、ゲストに、歌手生活45周年の藤野とし恵さんと大衆演劇の松川兄弟がステージを更に盛り上げてくださり、温かい素敵なステージとなりました。


「川崎民俗芸能フェスティバル」MC

「川崎民俗芸能フェスティバル」MC

川崎市の3団体が、伝統民俗芸能を披露してくださいましたッ。
川崎市長代理さんや川崎市議会議員さん他、忙しい中お越しくださり、市を挙げて民俗芸能を次世代へ伝えていこうというのが伝わってきました。


松屋銀座「140周年記念・松美会」MC

松屋銀座「140周年記念・松美会」MC

「140周年記念の秋・松美会」のメインステージMC。
里奈がお相手すさせて頂いたゲストは、女優の大地真央さんとヘアーメイクアップアーティストの藤原美智子さん。
そう、またまた大地さんとご一緒させて頂き、覚えてて下さって感激しましたo(^-^)o


『サマーフィスティバル2009』MC

『サマーフィスティバル2009』MC

『サマーフィスティバル2009』MC。スタートをしたら、休むことなく3時間半。
プログラムは例年に引き続き、地元木更津の和太鼓集団「海道」さんによる演奏から始まり、元よさこい2チーム「カザブライトカゼ」「親子フォルツァ木更津」による演舞。メインステージにはお笑い爆笑ステージで、「ザ・パンチ」。そして、本場ブラジルのサンバチーム「サンバ・ノヴァ・チーム」によるサンバショー。最後に豪華賞品の当たる抽選会へ。
これぞ、夏のお祭りですねぇ!!


『横浜開港150年開国博』たねまる体操

『横浜開港150年開国博』たねまる体操

7/4~9/20まで行っていた『横浜開港150年開国博』。
里奈はヒルサイドエリアのステージで、キャラクターのたねまるクンと「たねまる体操」を一緒に行いました。朝一のステージだったので、ラジオ体操ならぬたねまる体操を、1日の始まりにね。体を朝から動かすと、心も温まって1日元気でいられそうネッ!!


「SummerOldiesLive09」in新庄

「SummerOldiesLive09」in新庄

「里奈サマーライブディナーショー09」。
こちらの新庄ニューグランドホテルさんでのディナーショーは2度目。ホテルの玄関に、いつも大きな看板を掲げてくださり、本当に嬉しく思います。
心優しい支配人さん初め、ホテルの皆さんに感謝です。


「SummerOldiesLive2009」in石巻

「SummerOldiesLive2009」in石巻

「里奈サマーライブディナーショー09」は、宮城石巻、古川を経て、山形の新庄に入り、オールディーズを中心に歌ってきました。湿度もなく昼間も24度程ととても過ごしやすい気候だったのを覚えています。
お客様もステージ前やステージ上で歌い踊り、会場全員ライブで、里奈の思っていたステージが出来、全員と一つの空間にいられて里奈らしいピースフルなステージが出来た事を嬉しく思いますッo(*^▽^*)o

本当におこし頂きましたお客様にも感謝しております



「山野楽器夏だ祭だコロムビア演歌まつり2009」MC

「山野楽器夏だ祭だコロムビア演歌まつり2009」MC

「夏だ祭だコロムビア演歌まつり2009」にて。


『東京演歌ライブなかのVol.53』司会

『東京演歌ライブなかのVol.53』司会

東京演歌ライブ収録日&46年ぶりに日本でも見られる皆既日食の日でしたよ。
東京は11:13~という事で、朝からスタッフも歌手の皆さんもワクワクそわそわしてましたぁ。空は深い雲がかかっていたので難しいかなぁ、っと思っていましたが、一瞬雲がきれ、そこから覗いた太陽で、日食を見れた方々も・・・。残念ながら、私はリハ中にて見られませんでしたが、気分だけでもッという事で、日食メガネをいただきましたぁ。


「京葉ガスプライベートショー」

「京葉ガスプライベートショー」

「京葉ガスプライベートショー」にて、エコに命を掛けて皆様にお伝えする「ツンデレ系のエコティーチャー」の役で、芝居仕立てのステージだったので、里奈先生にいじられる助手役のお兄さんと掛け合いでお伝えしてました。インチキ先生みたいだねぇ。


「岩出和也サマーディナーショー」MC

「岩出和也サマーディナーショー」MC

「岩出和也サマーディナーショー」にて。
まずはゲストのものまね芸人”君小路あやまろさん”&”セニョール玉置さん”のステージで、お腹の底から笑わせてもらいました。その後はしっとりと岩出和也さんの歌声に酔いしれ、お昼のお客様も夜のお客様も、盛り上がっておりました。


『東京演歌ライブかつしかVol.52』司会

『東京演歌ライブかつしかVol.52』司会

『東京演歌ライブかつしかVol.52』にて。
この日は、コロムビアDayで、コロムビア所属のアーティストによるスペシャルライブでしたッ♪


『銀座山野楽器・大地真央新曲発表会』MC

『銀座山野楽器・大地真央新曲発表会』MC

『銀座山野楽器・大地真央新曲発表会』にて。
大地真央さんの「あなたがすき」CD発売記念トークショーの司会でした。
いやぁ~、大地さん、お美しかたです!!
お話も面白くて、トークが止まりませんでしたワ。


NHK技研交換会

NHK技研交換会

バーチャルアナウンサーの動きや表情、声を編集ではなく、私がリアルタイムに動かして、CGの生番組をそのまま流すという番組発表でした。スムーズな動きや表情に、お越し下さる皆さんも驚いていましたねぇ。今回はそのシステム技術や研究を公開して、お客様に見て頂いてるという訳です!技術者の皆様の凄さには頭が上がらりません…。
どんどん技術は進化していくのですねぇ。


日立夏合展09 MC

日立夏合展09 MC

「日立夏合展09」。7月頃まで続くイベントで、全国で行われているイベントなので、たくさんのMCさんでPRしていますよ。
特に2009年はエコポイントが発行されましたのでね、その説明がメインでしたねぇ。
09夏は、熊本・福岡・山形・富山と4県もお邪魔させて頂きましたよぉ。その土地土地のお客様の人柄が違い、


『マタニティ&ベビーフェスタ』MC

『マタニティ&ベビーフェスタ』MC

『マタニティ&ベビーフェスタ』花王ブースにて。
ここ3年ほど参加させて頂いているイベント。
マタニティのご家族や、小さなお子様をお連れのご家族がいっぱいで、幸せオーラをいっぱいもらえるイベントです。


『青森十和田市太素祭・里奈ファミリーコンサート』

『青森十和田市太素祭・里奈ファミリーコンサート』

『青森十和田市太素祭・里奈ファミリーコンサート』にて。
マイナスイオンがいっぱいの自然の森の中で、ファミリーコンサートをさせて頂きました。
どちらかというと、最初はお年寄りの方が多かったので、ドキドキしましたが、歌が始まったら、どこからともなくこども達が集まってきてくれて、一緒に歌ってくれました♪
通常青森のゴールでウィークは、ストーブを付けるほどの寒さのようですが、この日は20度以上の夏日和で、街の方々もビックリするほどのお天気でした。


スカパー!!200ch.『スカ☆パラ』出演

スカパー!!200ch.『スカ☆パラ』出演

キャイ~ンの天野さんと加藤夏希さんが司会をされている、スカパー!!200ch.『スカ☆パラ』に、スカパー!!放送つながりで、『第一興商スターカラオケの東京演歌ライブ』をPRしてきましたぁo(*^▽^*)o


『東京演歌ライブなかのVol.50』司会

『東京演歌ライブなかのVol.50』司会

『東京演歌ライブなかのVol.50』にて。
2009年度始まりの演ライ♪気合はいりますねぇ~☆
また1年よろしくお願いしま~すっという気持ちもこもっています!!


「山野楽器入間で演歌ふれあいコンサート」司会

「山野楽器入間で演歌ふれあいコンサート」司会

「山野楽器入間で演歌ふれあいコンサート」にて。
2日間合わせまして、16名の歌手の皆さんとご一緒させて頂きました。
皆さんとのトークから、いつもパワーと勉強をさせて頂いてます。ありがたし☆


『銀座山野楽器 火野正平新曲発表会』MC

『銀座山野楽器 火野正平新曲発表会』MC

『銀座山野楽器・火野正平新曲発表会』にて。
火野正平さんの新曲「今年の薔薇」&「ウーマン達への子守唄」というアルバムも同時発売してまして、このアルバムが良いッ!!火野さんの役者として味なんでしょうか、歌手とはまた違う味が歌に込められていて、歌声に包まれます。


「山野楽器浦和で演歌ふれあいコンサート」司会

「山野楽器浦和で演歌ふれあいコンサート」司会

「山野楽器浦和で演歌ふれあいコンサート」2日目。
2日目は、7名のアーティストの方々とご一緒させて頂きました。
2日か合わせて、16名。
お客さんの温かさと、歌手の皆さんやスタッフの皆さんの優しさにいつも感謝しています。


「山野楽器浦和で演歌ふれあいコンサート」司会

「山野楽器浦和で演歌ふれあいコンサート」司会

「山野楽器浦和で演歌ふれあいコンサート」1日目。
1日目のアーティストは、9名。


ポケモンWCSエリア関東大会MC

ポケモンWCSエリア関東大会MC

「ポケモンWCSエリア関東大会」にて。
地方予選も冬から行ってきていて、地方予選最後の関東大会。
勝ち抜いた選手達が、次の全国大会へ参加し、更に勝ち抜いた選手は、世界大会に向けて進むわけです。
里奈たちMCも、皆さんの気持ちを少しでも上げられるように、衣装からきめて盛り上げましたぁ。


「ぬ~ぼ~ふれあいキャンペーン」MC

「ぬ~ぼ~ふれあいキャンペーン」MC

渋谷駅のランキンランキン前のスペースで、ぬ~ぼ~と一緒に”エコぬ~ぼ~”をアピールしましたぁ。
駅前の構内だっただけに、たくさんの皆さんが足を止めてくださり、アピールできたんじゃないでしょうか。


「こども教室~でんきと遊ぼう~」MC

「こども教室~でんきと遊ぼう~」MC

「こども教室~でんきと遊ぼう~」にて。
電気の化学など、こども達が目を輝かせながら聞いて体験している姿を見て、私もワクワクしました。大人も楽しめる教室に、私も良い経験をさせて頂きました。


東京演歌ライブかつしかVol.49司会

東京演歌ライブかつしかVol.49司会

『東京演歌ライブかつしかVol.49』にて。
2008年期ラストの3月。
2009年期。仕事の上では、4月からまた新たな1年始まるなぁっと思う時ですね。


日立春合展09 MC

日立春合展09 MC

日立合展は、毎年夏と冬時期に参加させて頂いていますが、
2009年は春もご一緒させてもらいました。
毎年新しい製品が登場し、便利になっていく商品に、毎度驚かされます!!


パナソニックリビングショールームVP撮影

パナソニックリビングショールームVP撮影

ショールームの社員さん役には、男性の鈴木さん。
里奈は、お店に来る主婦役で参加させて頂きました。
お家をリフォームしたくなっちゃいましたねぇ!!


東京演歌ライブなかのVol.48司会

東京演歌ライブなかのVol.48司会

『東京演歌ライブなかのVol.48』にて。
2月から花粉が飛び始めるのですよねぇ~。
2月・3月は、毎年”めがねっこ里奈”になってしまうのですぅ。


東京演歌ライブかつしかVOL47司会

東京演歌ライブかつしかVOL47司会

東京演歌ライブかつしかVOL47にて。
2009年初めの演歌ライブです。
お弁当にこんなに大きなイチゴが入っていて、興奮してしまいました。
イチゴ好きなもので(^0^)/

今年も演歌共々よろしくお願いします。


テレビ宮崎朝番組『3きゅう』出演

テレビ宮崎朝番組『3きゅう』出演

テレビ宮崎の朝の番組『3きゅう』に1/30放送で、里奈が出たはずッ。
番組レポーターのジェイミーと一緒に出演してますッ。
「ポケモンワールドチャンピオン大会の宮崎県大会」の進行MCでお邪魔していたのですが、その内容共々紹介しています!!


銀座山野楽器歌い初め神野美伽ミニライブMC

銀座山野楽器歌い初め神野美伽ミニライブMC

2009年の仕事初め。
最初にお仕事で御一緒させて頂いたのは、25周年を迎えられた神野美伽さん!!

今年も素敵な始まりです!!


こころふれあい・ぬ~ぼ~クリスマスショー歌のおねえさん

こころふれあい・ぬ~ぼ~クリスマスショー歌のおねえさん

『こころふれあい・ぬ~ぼ~クリスマスショー』でファミリーコンサート!!
里奈は進行も兼ねての歌のおねえさん”リナちゃん”。
サンタさんの衣装を身にまとい、ファミリーの皆様とクリスマスソングやぬ~ぼ~との写真タイムなど楽しみましたッ!!


ジャンプフェスタ2009MC

ジャンプフェスタ2009MC

「ジャンプフェスタ2009」のステージ、朝の8時からMCを行っていました。
里奈の担当は、”マンガパズル”。
大きなモニターを使って、お客様参加型ステージです。
で、で、で、
この赤のホットパンツが衣装だったのですゥ(><)。恥ずかしかったぁ~!!


東京演歌ライブなかのVOL46司会

東京演歌ライブなかのVOL46司会

東京演歌ライブなかのVOL46にて。
2008年最後の演歌ライブ。毎年12月はクラウンディです。

2009年も演歌ライブ共々頑張りま~す☆
応援お願いします。


日立冬合展2008MC

日立冬合展2008MC

日立冬合展2008 in富山にて。
今度はスカーフがつきました。どう?


東京演歌ライブかつしかVOL45司会

東京演歌ライブかつしかVOL45司会

東京演歌ライブかつしかVOL45にて。
気がつけば、演歌ライブの司会をさせて頂き、8月で3年目に突入しました。
歌手の皆さま、お客様を楽しい気持ちにさせてあげられているのでしょうか・・・。
日々反省です!!


KUURAKU GROUPイベントMC

KUURAKU GROUPイベントMC

飲食店のKUURAKU GROUPの大きなイベントで、くふ楽グループのそれぞれの飲食店が、この1年頑張ってきた成果発表を熱く語る「チャンピオンオブクウラク」を決めるステージです。
会場はヤクルトホール。


日立冬合展2008MC

日立冬合展2008MC

日立冬合展2008MC in宇都宮。
大好きなスタッフさんにたくさん会えるので、とっても気持ちよく仕事できる現場です!!


写真撮影

写真撮影

新事務所へ移籍をし、プロフィール用の写真撮影です。
色々な衣装で色々なイメージの写真を撮りましたよっ!!


昭和女子大学・お茶の水女子大学 学園祭MC

昭和女子大学・お茶の水女子大学 学園祭MC

昭和女子大学の秋桜祭とお茶の水女子大学の徽音祭。
水嶋ヒロさんのトークショーMCで参加させて頂きました。
水嶋さんは、想像以上に自分をしっかり持ってらっしゃる方で、男らしい強い意志をすごく感じました。英会話も達者でスポーツ万能、要旨も格好いいッときた。
「天は二物を与えず」って言うけど、二物どころか、三物、四物・・・でもそれだけきっと色々と努力してらっしゃるんだと思います。頑張りやなんでしょうねッ。


オカムラプライベートショーMC

オカムラプライベートショーMC

オカムラプライベートショーのMCです。
内覧会も入れたら5日間もお世話になりました。


飯田女子短期大学アカシア祭MC

飯田女子短期大学アカシア祭MC

飯田女子短期大学のアカシア祭にて、平岡祐太さんのトークショーMCで参加させて頂きました。学校内だけのステージで、とってもアットホームな空気に包まれ、団結力を感じましたッ!!


十文字学園女子大学桐華祭MC

十文字学園女子大学桐華祭MC

十文字学園女子大学の桐華祭で、玉木宏さんのトークショーMCで参加させて頂きました。
3年ぶりの再会で、変わらずかっこよいスターオーラは健在でした!!

その前に、お笑いライブで、ジョイマンさんとおおかみ少年さんのショーもありました。


マルシア新曲ライヴコンベンションMC

マルシア新曲ライヴコンベンションMC

10年ぶりに本格的に歌手活動を再開するマルシアさんのライヴコンベンションで、
10/22にコロムビアレコードより発売するニューシングル
『Yours-時のいたずら-』を皆様にお披露目いたしました。
ワイドショーなどマスコミ対象で、素敵な歌声でした。


文京学院大学・東横学園女子短期大学 学園祭MC

文京学院大学・東横学園女子短期大学 学園祭MC

この日は2学校。
文京学院大学・本郷キャンパスの文京祭&東横学園女子短期大学の桐華祭の佐藤隆太さんのトークショーMCで参加させて頂きました。
学生達の若さをいただきましたぁ!!


牛乳乳製品・畜産共同フェア2008総合司会

牛乳乳製品・畜産共同フェア2008総合司会

今年で10回目となる「牛乳乳製品・畜産共同フェア」の総合司会で参加させてもらいました。
オープニング式典には、埼玉県知事もいらっしゃり、ちょっと固めの司会をさせて頂きました。フェアが始まってからは、子供達も集まり、ノリノリの司会へと。
熊谷の暑さも半端なく、汗だくで司会していた気がします(^^)


銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in入間

銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in入間

「銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in入間」の司会です。
3日間で、総勢23組の歌い手さんとご一緒です。
最終日、気合入れて楽しみましたッ!!


銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in入間

銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in入間

「銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in入間」の司会です。
3日間で、総勢23組の歌い手さんとご一緒です。
長時間ではありますが楽しい一時です。
こちらは2日目、17組の歌手の方が終わった後で~す。


銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in浦和

銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in浦和

「銀座山野楽器演歌大祭2008秋 in浦和」の司会です。
2日間で総勢16組の歌手の皆様とご一緒させて頂きました。


『日本経済新聞&UR都市機構』共同開催のフォーラム司会

『日本経済新聞&UR都市機構』共同開催のフォーラム司会

『日本経済新聞&UR都市機構』共同開催のフォーラムの司会でした。
都市は安全か~都市再生のこれからについて、パネラーの方をお迎えしてディスカッション形式で講演は進められていきました。


某企業のVP撮影

某企業のVP撮影

某企業のVP撮影で、撮影場所が横浜インターコンチネンタルホテルでした。
確かスウィートルームでの撮影だったので、大興奮したのを覚えています!!
撮影のコンセプトは、ちょっと出来るキャリアウーマン風。
ナレーションだけのところもあれば、キャスター風にかっこよく登場のところもあり、なれない言葉が多かったのですが、皆様がとても居心地の良い空気を作ってくださり、のびのびと楽しく出来ました。


国際物流総合展2008 MC

国際物流総合展2008 MC

「国際物流総合展2008」にてMCです。


ポケモンカードゲームイベント2008 MC

ポケモンカードゲームイベント2008 MC

8月最後は、青森会場。
青森では既に夏休みは終わっていましたぁ。
それでもたくさんのファミリーが集まってくれて、楽しげな笑顔にパワーを貰いました。
「はじめて教室」MCでしたが、子供達と一緒にゲームを楽しむため、お父さんお母さんの方が真剣に聞いてくださり、私のMCにも力が入ってしまいました。


夏休みおもしろ科学倶楽部 MC

夏休みおもしろ科学倶楽部 MC

東京大井火力発電所にて。
応募で当選した子だけが参加出来る科学教室。
色々体験が出来る教室などもあり、科学の不思議に楽しそうでした。
理科教室の子供達が多かったですかねぇ。
講師の先生の実験では、子供達だけでなく大人も色々と教わり、楽しい教室でした。


ソニー木更津テック納涼祭2008 MC

ソニー木更津テック納涼祭2008 MC

毎年恒例の夏の納涼祭。
メインゲストには、お笑いのハイキングウォーキングさんが皆様を笑わせに来てくれましたぁ。
目の前で「卑弥呼さまぁ~」が見られて感動☆
そっちばかりに目がいってましたが、よく見るとつっこみさんもカッコいいじゃないですかぁ。ハハハッ。例年に比べ涼しい日でしたが、サンバもあり、皆さま盛り上がってましたぁ。


NTT東日本フレッツ光キャンペーン MC

NTT東日本フレッツ光キャンペーン MC

ドーナツを食べる仕事ではございませぬ。
これは、仕事の合間の休憩時間にクリスピーをほおばっておりますぅ!!

光一つで、電話、パソコン、地デジテレビと見られるようになったよぉ~という告知でしたぁ。


ポケモンカードゲームイベント2008 MC

ポケモンカードゲームイベント2008 MC

2008夏も始まりました。
今回から参加したのですが、なかなかと深いカードゲームですぅ。
里奈は「はじめて教室」のMCでしたが、お子様や大人の方と一緒に楽しんで基本のルールも覚えましたぁ~。
皆様の楽しそうな笑顔が印象的です。


RINA☆OLDIESLive 

RINA☆OLDIESLive 

大森にあるClubラ・ジョロナの夏浴衣祭りで呼んで頂き、OLDIESライブをしましたぁ!!
ダンサー4人と共に、夏の暑さとお客様と盛り上がりましたよぉ♪
なつかしナンバーで、お客様も歌って踊って酔っ払って楽しそうでしたぁ~☆


東京演歌ライブかしつか41 MC

東京演歌ライブかしつか41 MC

亀有駅の目の前にあるイトーヨーカドーの9Fにあります。
駅の目の前でアクセスの良いホールですよ!!


ぬ~ぼ~ステージ MC

ぬ~ぼ~ステージ MC

20年ぶりに帰ってきました、癒しのぬ~ぼ~。
また、これから皆様の町へと顔を出していきます。
見かけたら声を掛けて上げて下さいね!!
里奈もぬ~ぼ~と共に癒しを与えられたらと思ってま~す♪


東京演歌ライブなかの40 MC

東京演歌ライブなかの40 MC

毎回素敵な出演者の方々と素敵なお客様と楽しい一時を過ごさせてもらってます。
スタッフの皆様も気さくで面白い方々ばかりで、とっても居心地良い場所を作ってくださる方々ばかりです。


「おもちゃショー2008」MC

「おもちゃショー2008」MC

「おもちゃショー2008」 コナミブースにて、”テレしばい”商品のMCをしました。
こども達を集めて、紙芝居のテレビ版なんですが、声もマイクのボタンでキャラクターにより変えられるので、ママやパパが読み聞かせていても、こども達もお話の中に入りやすい優れものなのです。


日立夏合展2008 MC

日立夏合展2008 MC

このお仕事は、ご一緒するスタッフさんが大好きで、とっても楽しく仕事をさせてもらってます。
その雰囲気がお客様にも伝わるようで、皆さま温かい方達ばかりなんです!!
全国で行っているのですが、この会場は福岡です。


銀座山野楽器演歌祭2008春 MC

銀座山野楽器演歌祭2008春 MC

入間で演歌ふれあいコンサートから始まり、銀座本店、そして最終がこちら、
浦和で演歌ふれあいコンサート。3日間で23名の歌い手さんとご一緒させて頂きました。

全トータルして、40名ほどの歌い手さんとご一緒させて頂き、色々とステキなところを盗もうと勉強させて頂きました。
お客様もたくさん集まってくださり、暖かい言葉にとっても楽しく進める事ができました。
ステッフの皆様もとてもステキな方々ばかりで、気持ちよい現場でした。


東放学園企画ショートムービー『宿主』 

東放学園企画ショートムービー『宿主』 

映画専門学校、東放学園にて。
未来の有望な卵がいっぱいの学校で、その方たちが作る3分程のショートムービーに主演として参加させて頂きました。役者は3人。
私は天使役で、勝手に創造したイメージは、チャーリーズエンジャルっぽいキャラクターかなぁ?!っと・・・。初めてピストル演技をしましたぁ。
銃口を向けられる感覚は、偽者とわかっていても怖いし嫌ですね!!
良い経験させていただきました。ありがとうございました。


銀座山野楽器演歌祭2008春『鹿島ひろ美20thアニバーサリースペシャルライブ』MC

銀座山野楽器演歌祭2008春『鹿島ひろ美20thアニバーサリースペシャルライブ』MC

銀座山野楽器演歌祭2008春
入間で演歌ふれあいコンサートから始まり、銀座本店でのスペシャルライブ。
鹿島さんも、とても気さくな方で、楽しいステージをさせて頂きました。
途中ではサプライズ企画がいっぱいで、鹿島さんも感動してくださり、本当に心温まるステージになったと思います。


東京演歌ライブなかのVol.38 司会

東京演歌ライブなかのVol.38 司会

今回のステージは、お腹が捩れるほど笑いましたぁ♪
この模様は、スカイパーフェクトTV『STARkaraoke』でご覧くださいね!!


マタニティー&ベビーフェスタ2008 MC

マタニティー&ベビーフェスタ2008 MC

今年も花王さんに呼んで頂きました。ありがとうございます。
一度にたっくさんのプレママさんを見る機会は、本当にこのイベントぐらいでしょうかぁ?!

去年同様、ステキなスタッフさんや花王の皆様で、とってもやり易く、楽しんで進行させて貰いました。


企画ユニット”蛾G3’S”の第2弾レコーディーング

企画ユニット”蛾G3’S”の第2弾レコーディーング

2年ぶりの蛾G3’Sユニット。
今回は佐藤蛾次郎さんと里奈以外、メンバーが総入れ替えし第2弾シングルです。

またまた、ふざけた様な大真面目な歌謡曲になっています。
意外と子供さんたちが食いついていますので、お祭りっぽい面白い曲になっていると思います。近々、世に出回る事を願っていてください。


舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」楽屋

舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」楽屋

4/3-6までのアポロ5㈱企画の舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」にヒロインとして出演させて頂きました。

一緒に出演しました台湾出身の李さんから、毎日イチゴの差し入れが♪超嬉しい~(>0<)/ありがとうございました。
このイチゴを食べ、ラストシーンの重~いシーンに挑んでいたのですぅ!!

毎回あんなに号泣してるのぉーとお客様何人にも聞かれましたが、
「はい!!稽古中からですぅ!!」
女優なので(^皿^)"ナンテ偉そうにネッ、ハハハッ!!


舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」ヒロイン役

舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」ヒロイン役

4/3-6までアポロ5㈱企画舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」にヒロインとして出演させて頂きました。

ゆうこ役で、ラストシーンには、20年ぶりに再会する父とのシーン。
お父さん役の岩崎直之さんと言葉にならない号泣シーンで、毎回おお泣きしていましたぁ(^^*)。


舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」稽古中

舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」稽古中

4/3-6までのアポロ5㈱企画の舞台「ミカケダケデヒトノネウチヲ」にヒロインとして出演させて頂きました。
台本が完全に上がったのは3日前。10日前からの集中稽古で、朝から晩まであまり休憩を挟まない稽古、神経も体力も張り詰めていたかなぁ(^^)/


日本クラウンミニコンサートMC

日本クラウンミニコンサートMC

3月は、瀬口侑希さんでしたぁ♪
このステージで、ちょっとの間アゼリアさんのステージは、里奈はお休みです。
4年ちょっとも続きました川崎アゼリアの「日本クラウンミニコンサート」。
是非、また復活する事を皆様も祈っていて下さい!!


春の祭典「岩出和也スペシャルライブ」MC

春の祭典「岩出和也スペシャルライブ」MC

妙義グリーンホテルでのショー。お昼と夜の2ステージ。
前日の夜大雪が降り、電車が乱れていて、遠くから来られるお客様の足がストップしてしまったのですが、皆様長い時間をかけてお越しくださり、岩出さんのファンは素敵だなぁと思いました。
初の曲間&イントロナレーションもさせて頂き、歌の雰囲気を壊さぬよう芝居仕立てのナレーションも楽しませて頂きました。ちょっと、女優魂も目覚めたかしら?!


東京演歌ライブなかのVol.36 司会

東京演歌ライブなかのVol.36 司会

毎月、中野と葛飾で公開収録しています『東京演歌ライブ』。
毎回ステキな歌い手さんとご一緒でき、とっても楽しい一時を過ごしています♪
その楽しさが、お客様にもTVを通しても伝わっていると嬉しいです♪
今後とも、番組ともども応援よろしくお願いします。

スカイパーフェクトTV演歌チャンネル&全国ケーブル局『STARkaraoke』でO.A.中!!


日本クラウンミニコンサートMC

日本クラウンミニコンサートMC

この日のアゼリアは、花咲ゆき美さんの出演でした。
昨年2007年にデビューされ、有線大賞新人賞受賞など注目株の歌い手さんです。

このお写真は、観に来てくださった「湘南台のひろし」さんに、戴きました。
ありがとうございます。


変身写真 モデル風

変身写真 モデル風

台北で結構流行っている、変身写真。
っと言っても、現地の人は普通の服を着て、撮ってましたが・・・。
日本人には、遊び感覚でリーズナブルにモデル気分が味わえるっと言うところがうけているようですヨッ!!
っと言う事で、里奈も体験してみましたぁ。
なりっきってるでしょ!!ふふふっ(^^*)。


台湾取材レポーター

台湾取材レポーター

台湾のメイクさんにしてもらいました。
若干、アジアンティックなメイクになってますねぇ~。
色使いと濃さかなぁ~。
でも、ハッキリした顔になってるかなっ(^^*)?!


日本クラウン賀正ミニコンサート MC

日本クラウン賀正ミニコンサート MC

日本クラウン賀正ミニコンサートにて。

2008年元旦より、獅子舞と祭囃子の演奏で始まり、今年のゲストは川野夏美さん。
川崎大師で初詣したお客様など立ち寄ってくれて、素敵な年初めが出来ました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
里奈


CASIO・プランタン銀座X'masイベント「フォト・ル・クプル」 MC

CASIO・プランタン銀座X'masイベント「フォト・ル・クプル」 MC

CASIO・プランタン銀座X'masイベント「フォト・ル・クプル」にて。

休憩室にて、クリスマスという事で、スタッフの方がケーキの差し入れ!!
プランタン銀座のスイーツは、とっても美味しいのですぅ!!
こちらは、「ciappuccino」のプチケーキです。


CASIO・プランタン銀座X'masイベント「フォト・ル・クプル」 MC

CASIO・プランタン銀座X'masイベント「フォト・ル・クプル」 MC

CASIO・プランタン銀座X'masイベント「フォト・ル・クプル」にて。

毎年恒例イベントになってきまして、今回で5回目。
ミスルトーの木の下でKissをすると幸せが訪れるという言伝えに、たくさんのお客様が、ミスルトーの木の下でお写真を撮られましたぁ。
幸せなイベントだけに、私たちも気分良くお仕事できました。
その雰囲気が、お客様にも伝わっていると信じています☆


日本クラウン・テイチクレコード共同企画「セイちゃん☆ミーちゃんミニコンサート」 MC

日本クラウン・テイチクレコード共同企画「セイちゃん☆ミーちゃんミニコンサート」 MC

日本クラウン・テイチクレコード共同企画「セイちゃん☆ミーちゃんミニコンサート」にて。

観に来てくださったお客様が撮ってくれました。
ありがとうございますッ!!


日本クラウン・テイチクレコード共同企画「セイちゃん☆ミーちゃんミニコンサート」 MC

日本クラウン・テイチクレコード共同企画「セイちゃん☆ミーちゃんミニコンサート」 MC

日本クラウン・テイチクレコード共同企画「セイちゃん☆ミーちゃんミニコンサート」。

北島ファミリーのお兄ちゃんと妹のような二人が、忘年会・新年会に歌って踊れるデュエット曲を発売!!それぞれ所属の日本クラウンとテイチクレコードから、カップリングの違うCDを発売したのです。
企画ユニットですが、面白い歌ですので、是非皆様も盛り上げの1曲として18番にして下さいネッ。


日立プライベートショー冬合展2007 MC

日立プライベートショー冬合展2007 MC

日立プライベートショー冬合展2007 in岡山。

春・冬と参加させて頂き、スタッフの皆様の優しさ、私たちに対する信頼度etc...。
とても感じています。
だからこそ、商品をより良く伝えていきたい!!って思うんです。もちろん、どんな状況でも一緒ではあるんですけどねッ。人は単純ですからぁ(^^:)。


東京演歌ライブかつしかVol.33 司会

東京演歌ライブかつしかVol.33 司会

東京演歌ライブかつしかVol.33にて。

RHが終わり、収録前の楽屋でぇ~す。
気がつけば、司会として参加させて頂いてから1年3ヶ月。早いわぁ~。
若い世代にも、演歌・歌謡曲が受け継がれていくように、私も伝えていきます♪


第40回東京モーターショー2007 MC

第40回東京モーターショー2007 MC

第40回東京モーターショー2007・ブリヂストンブース。 ステージMCにて。
PhotoBy,ゆたポンさん。

エコ・地球温暖化をテーマにステージを行ないました。
ダンスパフォーマンスもコンテンポラリーのヒーリング系ダンス。それに続くステージもエコを意識しての商品開発を大きくアピールしました。


第40回東京モーターショー2007 MC

第40回東京モーターショー2007 MC

第40回東京モーターショー2007・ブリヂストンブース。

今回は40回ということもあり、通常より若干日数も長かったです。
全体的なテーマとしては、やはりエコ・地球温暖化に絞られており、賑やかなショーというよりかは、ヒーリング系のステージが多かったかなっ。衣装も露出度が比較的少なかったですね!!

参加できた事に感謝しています。


CEATEC2007 MC

CEATEC2007 MC

CEATEC2007・マスプロブース。

スタッフさんも皆様優しくて、とってもやりやすい現場でしたぁ!!
とってもキレイなブルーの衣装で、衣装っぽくって良かったですッ!!


IGAS2007 MC

IGAS2007 MC

IGAS2007・AKIYAMAブース。

大きな印刷機3台を3人のMCで掛合いしながら紹介しましたぁ。
IGASは、4年に1度しか行なわれない展示会で、通常はJGASでJapanのみ。
なので、今回は色々な国の方達がいらっしゃり、楽しかったです。


ヘアカラーチェンジ

ヘアカラーチェンジ

ヘアーを黒くしての写真。
ちょっとUPすぎてわからないかしら?!(^^)


DIY HOME CENTER SHOW 2007

DIY HOME CENTER SHOW 2007

咲く人に引き続き、今回もTOTOブースでお世話になりました。
今回は女探偵役に扮しての商品紹介。
この衣装、意外と決まってるでしょ!!
懐かしき探偵物語風でぇ~す☆でも、森田探偵事務所にはほど遠い・・・かも。


ナルミヤインターナショナル「ベッキーコレクションファッションショー」

ナルミヤインターナショナル「ベッキーコレクションファッションショー」

ナルミヤインターナショナルさんとコラボしたベッキーちゃんのジュニア向けファッション。
ベッキーちゃんをお迎えしてのファッションショー&トークショー。もちろん私はMCで参加。
たくさんのマスコミの方やプレスの方がお見えになり、かわいくてキュートなデザインを披露しました。もちろんモデルには、雑誌などで活躍中のモデルさんでしたよ!!


マリンスタジアム夏祭り&NTT東日本千葉支店フレッツ光マッチデー

マリンスタジアム夏祭り&NTT東日本千葉支店フレッツ光マッチデー

NTT東日本のキャラクター、トライモンキーくんと一緒に、マリーンズを盛り上げてきましたよ!!
昨年に引き続き、久しぶりのマリンスタジアムでしたが、皆様が温かく迎えて下さり、本当に暑い日でしたが、楽しんで出来ました!!汗いっぱいかいたら化粧もトレトレ。頑張って様子わかりますかぁ?!
このユニフォームは、フレッツ光オリジナルのTSUYOSHI選手のイラスト入りユニフォーム。
これからは、これを着て応援するぞ!!


いすゞ自動車納涼祭2007

いすゞ自動車納涼祭2007

栃木工場の納涼祭でMCをさせて頂きました。
今年の夏は、本当に猛暑日だらけで、大変暑かったですが、皆様の盛り上がりと、ラストの花火大会で気持ち的には涼しさを頂きましたよ☆


ヘルス&フィットネスジャパン2007 MC

ヘルス&フィットネスジャパン2007 MC

KawasakiモーターズブースでMC。
リラクセーションカプセルのご紹介で、ハードがkawasakiの車の鋼鉄と一緒なの。
カプセウに入ってスイッチを押すだけで、カプセル内はリラクセーションスペース。
スポーツ選手などは、良く利用しているそうですよ。


ヨコタグランドフェアー2007 MC

ヨコタグランドフェアー2007 MC

全身を鏡越しに撮ってみました。
久しぶりに、赤のスーツに赤いハイヒール。
衣装っぽいでしょ!!


ヨコタグランドフェアー2007 MC

ヨコタグランドフェアー2007 MC

ヨコタの新商品カーテンレールをご紹介していました。
カーテンを少しひくだけで、自動で動くカーテン、画期的!!
障害物のあるお家など、止めたい所に設定しておけば、自動で設定場所に止まる優れもの。
アッパレ!!


ミキハウスランド2007春名古屋

ミキハウスランド2007春名古屋

ミキハウスのキャラクター『Go!Go!カートくん』のショーで、おねえさんをしていました。
このような子供達ファミリーがいっぱい!!
皆と一緒に踊る参加型ショーなので、一生懸命に踊ってくれる子供達と楽しいステージを行えましたヨ!!


ビューティーワールドジャパン2007

ビューティーワールドジャパン2007

RINAは、JCSブースにてMCでした。
うちのブース以外にも、女性の目が輝くようなビューティーに関する会社がいっぱい!!
お客様で来るのは、絶対ありかも!!
ビューティー関係の方にくっついて、来てみたら(^^)。きっと楽しいと思いますよ!!


東京演歌ライブなかのVol.26

東京演歌ライブなかのVol.26

参加させて頂いてから、9回目のステージ。
まだまだ、勉強する事ばかりですが、お客様も出演者の皆様もスタッフも明るい方々ばかりで、毎回のステージがとても新鮮で楽しいです!!
これからも、温かく見守り、ご支援ご鞭撻をよろしくお願いします。


ミキハウスランド2007春

ミキハウスランド2007春

RINAは「Go!Go!カートくんショー」の歌のおねえさんです。
歌って、踊って、芝居して、進行して(^^)/。
120%で子供たちに向かっていかないと、すぐ飽きちゃうからねぇ~!!
でも、もう3回目となると踊りも歌も覚えてくれてる子供も多く、たくさんの子が一緒に踊ってくれれていました。嬉しいねッ!!


Casioちびっこスノボ体験&撮影会

Casioちびっこスノボ体験&撮影会

30秒間回り続けるスノボーロディオに見事乗っていられたお友達にはCasionoデジカメで撮った写真をプリントしてプレゼント!!
子供達が一生懸命なので、ついつい大きな声援を飛ばしてしまい、声が危なかった(^^:)。ホホホッ。MCとしてはNGですなっ。
でも、本当の雪山でスキーしたくなっちゃったよぉ~!!うぅー、もう少なくとも5シーズンは雪山を見ていない・・・(><)。


2007スーパーマーケットショー

2007スーパーマーケットショー

RINAは中央化学ブースのMCでした。
中央科学さんは、改良された地球に優しいパックからタレビンなど作られています。
大きなブースで、ステージと各コーナー中継レポートをMC3人で交代で廻していました。
掛合いなど、とっても面白かったですよ!!


CR超絶合体SRD全国キャラバンin千葉

CR超絶合体SRD全国キャラバンin千葉

サンセイR&Dとでちゃう!ガールズで盛り上げました。
福岡、千葉会場とMCの里奈まで違う衣装で、楽しかったです。


CR超絶合体SRD全国キャラバンin福岡

CR超絶合体SRD全国キャラバンin福岡

サンセイR&Dの新台。
でちゃう!ガールズの皆さまと共に、「CR超絶合体SRD」を盛り上げてきました。
私も、でちゃう!ガールズMCとして楽しみましたヨ!!


水着ウエアー

水着ウエアー

GUAMの日差しは半端無しです!!
真っ白のビキニを着ていたのですが、とてもじゃないけど日差しが痛い!!
と言う事で、海に行く時は常にビキニの上にこんな格好or単パンにTシャツ。
これでも、1分も歩いていれば、単パンの跡がクッキリ!!Whooooo!!


OWD取得inGUAM

OWD取得inGUAM

いやぁ、ウエアーがピッタリしていて最初は着てるだけで苦しかったの。
でも不思議、水に入ると楽になるんですよねぇ。ピッタリしていないと、水が入ってくるって言うのもわかるような気がしました。
レギュレーターも外れそうな気がして顎に力が入りすぎて、顎筋肉痛とかにもなった。
口だけで息をすること。決して水中で息を止めないこと。とか、水泳とは違う事ばかりで、慣れるまでに大変だったなぁ。でも、無事OWD取得できて良かったです。色々な海を潜りたいで~す!!


2006KOF忘年会~ファンの集い

2006KOF忘年会~ファンの集い

SNKプレイモア、KOF忘年会。
今年で3回目となる全国からファンを集めてのオールナイトイベント!!
23日になった00:30~07:30頃までの長時間生イベント☆
映画館のスクリーンを使ってのゲーム対抗戦や声優生アフレコ等々盛りだくさん。
眠気も吹っ飛ぶ、ハードな現場でしたっ(^^*)。


東京演歌ライブなかのVol.22

東京演歌ライブなかのVol.22

北島音楽事務所が主催する、公開コンサート番組。
偶数月は、中野ZERO小ホール。奇数月は、かめありリリオホール。
毎回、テーマに合わせステキな出演者とお客様と共に、楽しいステージをお送りしています。
この公開は、2ヵ月後にスカイパーフェクトTVでご覧になれます。


スペイン国王杯ゴルフパーティーLIVE

スペイン国王杯ゴルフパーティーLIVE

チャリティーパーティーイベントの一つで歌を歌ってきました。
ほぼスペインの方々で、英語日本語がほとんど通じず、ちょっと面白いライブになりましたヨ。
スペイン大使もヘリコプターでお越しになっていて、ビックリしました。
OLDIESとオリジナル曲を30分熱唱!! さすが情熱の国スペイン。一緒に踊ってくれました!!。


アゼリア20周年記念イベントMC

アゼリア20周年記念イベントMC

20周年記念イベントの最大の目玉。合同人前結婚式。
募集をかけ、源泉なる審査の結果、3組のカップルの人前式をスタジオアゼリアにて執り行われました。もちろん、私が司会です。サプライズゲストにはアグネスチャンさんがお祝いに駆けつけて下さり、とっても幸せな時間を過しました。
結婚はステキですね!


Gyaoアニメ「air」収録

Gyaoアニメ「air」収録

10月から始まったGyaoアニメ番組「a-i-r」。アニメ界では有名どころが終結し、ショートアニメーションを枠に捕われずに描いています。今回はProductionI.G.の作品です。
毎回、不思議な感覚に誘われ、楽しんでやらせてもらってます。
今後も楽しみです。


映画「Last Stop for Parl」の一場面

映画「Last Stop for Parl」の一場面

2006年全米で公開された映画「Last Stop for Parl」。Neil監督、Ian主演。
バイクで世界を旅する男の話で、里奈はその日本での出来事の中で出演しています。
主婦の役で、2005年の夏に撮影しました。
映画のダイジェストは、映画のHPからご覧いただけます。日記からご覧ください。


東京演歌ライブなかのVol.20

東京演歌ライブなかのVol.20

8月から始まった東京演歌ライブ。
スタッフ初め、皆様とても親切な方々ばかりで、日々楽しみながら、勉強させてもらっています。
公開コンサートなので、スカイパーフェクトTV番組「スターカラオケ」&「スターテジオ」で流れています。
お客様と共に楽しめるようなコンサートを、これからも心がけて頑張ります。


CEATEC2006~Panasonicブース~

CEATEC2006~Panasonicブース~

今年最大の展示会が終了し、たくさんお客様が来てくれましたヨ。
里奈MCはパナの中でも技術のコーナーで、お客様も液晶テレビVIERAの仕組みを、真剣に聞いてくれていました。嬉しかったですね。
それぞれのコーナーにより衣装も違うのですが、里奈のコーナーはブラックボックスということもあり、グレー&黒衣装でした。腰のブルーはパナカラーです。全員どこかに付けているのですよ。


東京ゲームショー2006~SNKプレイモアブース~

東京ゲームショー2006~SNKプレイモアブース~

ステージ裏の控え室にて。
今年はステージが3つ。その一つの、ネオジオステーション・オンエアーコーナーを担当しました。ラジオやネットラジオのような感覚で、SNKのゲームの声優さん方がゲストに来てくださり、台本は殆どなく、お客様とのノリで、普段では聞けないような内容も盛り込み、大盛り上がりでした。とっても楽しかったです。


東京ゲームショー2006~SNKプレイモアブース~

東京ゲームショー2006~SNKプレイモアブース~

里奈は、ネオジオステーション・オンエアー番組の進行パーソナリティーを西友の方たちと行っていましたが、途中で、隣のステージに呼ばれ、プロの声優さん方とご一緒に生アフレコに挑戦しました。面白いかったです。
でも、この写真は緊張してますねぇ。


ミキハウスランド2006秋『Go!Go!カートくんショー』

ミキハウスランド2006秋『Go!Go!カートくんショー』

子供達、集まれ~!!の掛け声で始まるカートくんのキャラクターショー。
里奈は、進行MCの歌のおねえさん。
もちろん、ちょっとした物語に沿って、カートくん達と一緒に出演してます。
最後には、テーマ曲に合わせて、歌って、ダンスして!!
会場のお友達の生き生きとした顔を作り出すお仕事。とっても嬉しいです。


『Rinight!!』LIVE2006夏楽日~千葉マリンスタジアム~

『Rinight!!』LIVE2006夏楽日~千葉マリンスタジアム~

今年2006年の夏は、歌ステージで、たくさんの皆様に出逢いました。
そのラストステージが、偶然にもMyBirthdayに!!
マリーンズスタッフの温かさ、お客様の温かさ、本当に感激しました。そして感謝しています。
また、里奈にとって、新しい一年のスタートに、ステージで始められた事も、何だかステキな年になる気がします。
これからも、応援よろしくお願いします。
里奈


ネットテレビGyao新コーナー「ショートアニメーション」

ネットテレビGyao新コーナー「ショートアニメーション」

2006.10/6から始まる、ネットテレビGyao新コーナー「ショートアニメーション」のVoice録音。
里奈の都合で、遅い時間からだったので、会社内のBOXブースで。
小さかったけど、中は防音がちゃんとしていて、一人個室で面白かったです。
どんなアニメに仕上がったいるのか、ちょっと楽しみです。


トリンプ ランジェリー新作フロアーショーMC

トリンプ ランジェリー新作フロアーショーMC

松屋銀座が、リニューアルオープンして、3Fのランジェリーフロアーが大きくなり、トリンプのファッションショーを行いました。
変更点などをスタッフさんと打ち合わせして、再確認してるところです。


鳥羽一郎25周年記念「サロベツ原野」新曲発表ミニライブ

鳥羽一郎25周年記念「サロベツ原野」新曲発表ミニライブ

西新井大師 光明殿にて。

朝から降っていた雨も、一瞬上がり、前説を始めたら、また雨が・・・。
でも、ライブが始まると同時に止んだんですけどね!!鳥羽パワーは強しです。


鳥羽一郎25周年記念「サロベツ原野」新曲発表ミニライブ

鳥羽一郎25周年記念「サロベツ原野」新曲発表ミニライブ

西新井大師 光明殿にて。
朝から雨が降っていて、屋外ステージだったので、お客様も傘を差しながらステージ前に集まって下さっていました。
が、ライブが始まると同時に雨が止み、ライブ終了したら、またパラパラ雨が・・・。鳥羽さんのパワーはスゴイかも(^^*)。


杉田八幡宮『Rinight!!』

杉田八幡宮『Rinight!!』

後半は、少しエロ可愛衣装に着替え、オリジナル曲~OLDIESまで熱唱!!
お父様達の目線が少し困っている感じでしたが、夏なので(^^*)ネッ。


杉田八幡宮『Rinight!!』

杉田八幡宮『Rinight!!』

2時間ぶっ通しLIVEにて。
歌のおねえさん、りなちゃんステージで幕開けです。
隣が幼稚園なので、子供達もいっぱいでした。


DIY HOMECENTER SHOW 2006

DIY HOMECENTER SHOW 2006

里奈は、TOTOブース内の、住空間スペースにて、お芝居仕立てで商品のプレゼンステージでした。
システムキッチン、システムバスルーム、トイレ、洗面化粧台を紹介。
お掃除簡単の使いやすい商品に、お客様も釘付けでした。


千葉マリンスタジアム屋外ステージ『Rinight!!』

千葉マリンスタジアム屋外ステージ『Rinight!!』

2nd.OLDIESLIVE『エロ可愛LIVE~RINAwithOneSeven~』。
この日は、惜しくもマリーンズが負けちゃったけど、お客様と共に次の勝利を願って、盛り上がりました!!
バックダンサー&コーラス、OneSeven。


千葉マリンスタジアム屋外ステージ『Rinight!!』

千葉マリンスタジアム屋外ステージ『Rinight!!』

1st.ファミリーコンサート「ゆかいなミニコンサート」。
夏休みの日曜日ということもあり、多くのファミリーがいっぱいでした。
楽しい一時でしたよ。
バックダンサー&コーラスは、OneSeven。


エロ可愛LIVE~RINAwithOneSeven~in新庄

エロ可愛LIVE~RINAwithOneSeven~in新庄

新庄ニューグランドホテルのビアパーティーで、OLDIESLiveを行いました。
山形・新庄のお客様の温かさに感動しました。
バンドメンバーもゲストのTommyさんも盛り上げてくれて、本当に楽しいライブでしたよ!!
おかげ様でCDも完売しました。
私達女性人もエロ可愛というだけあり、結構きわどい露出衣装でした(^^)


ゆかいなコンサート

ゆかいなコンサート

カワイイ子供達とご両親の笑顔に、いっぱいパワーを貰いましたよ!!
約40分弱のコンサートで、子供達も自然とノリノリで踊ってくれていて、本当に嬉しかったです。
みんなの笑顔をたっくさん見られるように、りなちゃんも頑張ります(^^)/


マリーンズCAR

マリーンズCAR

千葉ロッテマリーンズのスタッフの計らいで、グランドへ招待して頂きました。
選手が乗って出てくる、車に乗せてもらっちゃいましたよ!!

Photo by, Kobe


千葉ロッテマリーンズonフレッツ

千葉ロッテマリーンズonフレッツ

今日でマリーンスタジアムでのお仕事が最後だったので、
試合終了後、うs田風の方の計らいで、グランド内に入らせて下さいました。
ライトアップされていて、とっても広い空間に、ちょっと気分良かったです(^^*)。


千葉ロッテマリーンズ&NTT東日本フレッツ光キャンペーン

千葉ロッテマリーンズ&NTT東日本フレッツ光キャンペーン

千葉ロッテマリーンズonフレッツ を ご紹介しています。


FOODEX JAPAN 2006

FOODEX JAPAN 2006

無事終了しました。
カーギルミートソリューションズの皆様もスタッフ、コンパニオンちゃんも皆様ステキな方達ばかりで、本当に明るい雰囲気のブースでした。楽しかったです♪


FOODEX JAPAN 2006 MC

FOODEX JAPAN 2006 MC

カーギルミートソリューションズ ブース。
アメリカ、アイオア州の穀倉地帯をイメージした明るいブースに、ウェスタンの衣装が皆様に元気を届けそうな感じでしょ!!


NTT東日本 フレッツ光キャンペーン MC

NTT東日本 フレッツ光キャンペーン MC

休憩中につき、リラックスタイム。
初めてのキャンペーンMCに、立ちっぱなしの大変さを感じました(^^)


JAPAN建材フェア2006 役者&MC

JAPAN建材フェア2006 役者&MC

YAMAHAリビングテックブースの役者MCでした。
YAMAHAの人造大理石シンクを皆様にお伝えしようと、カメラ撮影もしながら、お芝居もしながら楽しかったですよ!!


Hotfantasyodaiba2005 MC

Hotfantasyodaiba2005 MC

ピンクのサンタ衣装で、岩手のスキー場を盛り上げていました。
ピンクサンタなんて、珍しいでしょ!!
かわいくて、超お気に入りの衣装でした。


Hotfantasyodaiba2005 MC

Hotfantasyodaiba2005 MC

JR東日本のブース。
岩手のスキー場をメインにプレゼンしていまたよ。


里奈姫 役

里奈姫 役

『大江戸温泉物語』ステージライブ。
里奈姫が、踊り子と共に、歌とトークを繰り広げましたよ。
メンバー:歌い手⇒里奈姫。横笛⇒おしのチャン。踊り子⇒銀センス、浜ッ子、花かんむり。語り⇒耕之進殿、ちゃりんチャン。


2005東京モーターショー MC

2005東京モーターショー MC

アイシングループブース、千秋楽MC。
名古屋出身の小野田さんと名古屋弁でプレゼンテーションをしたんです。
いままでのステージの中で、一番お客様が集まっていました。
photo by おにいさま


2005東京モーターショー MC

2005東京モーターショー MC

アイシングループブース。
20日間の長い展示会。展示会の中では、大きな展示会で、参加している事は、とてもステータスなのだそうです。はい。
photo by おにいさま


2005東京モーターショー MC

2005東京モーターショー MC

いつも色々なステージに足を運んでくれる、おにいさまが撮って下さった写真です。
中から里奈の気にいった写真を載せました。ほかもたくさんです。
ありがとうございます。


2005東京モーターショー MC

2005東京モーターショー MC

アイシングループのステージでプレゼンしていましたよ。
真っ白のパンツスーツで、清潔感パッチリ!!


お扇ちゃん

お扇ちゃん

『大江戸温泉物語』でのステージ。江戸町に住むお扇ちゃんです!!
メンバー:お扇チャン、耕之進殿、お鈴チャン、茶々丸ほか。


(株)ミックス主催『Rock'n Roll Nights』

(株)ミックス主催『Rock'n Roll Nights』

オールディーズを主体としたロックンロール♪
お客様と共にとっても盛りあがった楽しいライブでした。
photo by おにいさま


(株)ミックス主催『Rock'n Roll Nights』

(株)ミックス主催『Rock'n Roll Nights』

(株)ミックス主催ライブ『Rock'n Roll Nights』♪
TEDDY BOYSの坂本つとむさんとRINAの2人がコラボレーションした新しいロックンロールショー。千葉駅のLIVE HOUSE ANGAで盛り上がりました。 
photo by おにいさま


モーナ 役

モーナ 役

ミュージカル『きかんしゃトーマスとなかまたち』キップ売り場のモーナ役。
トップハムハット卿のお付のような役でした。


モーナ役 ミュージカル『きかんしゃトーマスとなかまたち』より

モーナ役 ミュージカル『きかんしゃトーマスとなかまたち』より

ミュージカル『きかんしゃトーマスとなかまたち』の
トップハムハット卿が、風邪で寝込み、変わりに指揮をとるシーンです。


RINA☆邦楽OLDIES

RINA☆邦楽OLDIES

臍だしルックっで、元気いっぱい!!
何故かというと、邦楽オールディーズと題し、ピンクレディーやジュリーの名曲、フィンガー5他、ダンスも加えノリノリで盛り上がりましたよ♪
Phot by おにいさま


RINA☆邦楽OLDIES

RINA☆邦楽OLDIES

とっても良い笑顔でしょ!!
気に入っている写真の1枚です。
皆様の笑顔を見れると、本当に嬉しいんです♪里奈も頑張るゾー!!ってパワーが沸いてくるの。
Phot by おにいさま


RINA☆邦楽OLDIES

RINA☆邦楽OLDIES

お客様から、キレイな花束をもらいました。
嬉しかったので、写真におさめてもらいました。
Phot by おにいさま


佐川急便全国ドライバーコンテスト MC

佐川急便全国ドライバーコンテスト MC

こんなにミニ!
昨年のMCさんが、155cmだったそうで、
163cmの里奈が着たら、超ミニに・・・。


モデル RINA

モデル RINA

全国生活誌『Mr.Partner』より


モデル RINA

モデル RINA

全国生活誌『Mr.Partner』より


モデル RINA

モデル RINA

全国生活誌『Mr.Partner』より


2004Xmasライブ

2004Xmasライブ

東武ホテルにて、弁護士会の方達のディナーショーで、
オールディーズを歌ったのよ!


Parmanent Wave LIVE

Parmanent Wave LIVE

4バンドのタイバンで、OLDIESを初め、ノリの良い邦楽も歌いました。
このLIVEで、初めてギターリストの太田さんとご一緒させていただきました。
素晴らしき出逢いの一人です。
メンバー:D,Yunoki、G,Ohta、B,Wada、V,RINA

Phot by おにいさま


Shibuya-RUIDE-K2

Shibuya-RUIDE-K2

オールディーズを中心に、オリジナル曲も歌いましたよっ!!
この写真は、いつも来て下さるファンの方が撮ってくれたの!!
里奈の眼力強さが良く撮れていますよね☆お気に入りの写真の1枚です。
メンバー:Vo.RINA、G・太田、B・和田、Dr・柚木、SAX・池田
photo by,おにいさま


TVドラマ「温泉へ行こう5」

TVドラマ「温泉へ行こう5」

髪もまっ金金にして、ホステス役に挑戦しましたよ!!
温泉街のホステスさんだから、衣装もメイクの結構派手なの。いかがぁ~☆


RINA☆OLDIES第2段

RINA☆OLDIES第2段

アーミーの装いで、皆と一緒に歌って盛り上がりました!!
衣装は、上野の中田商店で購入しました。
Phot by おにいさま


RINA☆OLDIES第1弾

RINA☆OLDIES第1弾

AG22の箱では、バンドは入れないので、アコギとキーボードなどで、シックにアレンジして演奏していました。
Phot by おにいさま


RINA☆OLDIES 第1弾

RINA☆OLDIES 第1弾

キャパ30人弱の小さなLiveBar。
でも、お店のオーナー直子さんも、とても温かい方で、気持ちよくライブが出来ました。
ここから、役1年、AG22で、毎月OLDIESライブをさせて頂きました。
お客様初め、たっくさんの方々とお会いしました。
Phot by おにいさま


MIU LIVE

MIU LIVE

バックバンド:G,太田、B,和田、D,柚木
皆、最高のパートナーです!!


MIU Live 

MIU Live 

ここのライブハウスは、音も照明も文句なく良かったです。
気分よく歌えましたよ!
Phot by おにいさま


MIU Live

MIU Live

いちお、小さい頃からYAMAHAでPianoを習っていましたので、
ちょっくら引き語りなんぞしてみました。
Phot by おにいさま


優子 役

優子 役

『赤井英和物語~ジャンプ~』ヒロイン役、優子。
セーラー服や浴衣など、着させてもらいました。
本番前の楽屋で、パチリッ!!


優子 役 『赤井英和物語』より

優子 役 『赤井英和物語』より

久々のセーラー服に、ちょっと恥ずかしかったです。
出来上がったVTRは、とてもキレイな映像に仕上がっていて、高校時代の仲良しさが楽しく表現されていました。


優子 役 『赤井英和物語』より

優子 役 『赤井英和物語』より

赤井君を想っている優子役。何を考えてる顔かしら?!(^^)
隅田川での撮影で、冬の風はとても強くて冷たかったのを覚えています。
撮影の時は、セーラー服だけだったので、寒かったですぅ。


優子 役 『赤井英和物語』より

優子 役 『赤井英和物語』より

舞台中で、高校時代の映像が流れるんです。
その時の撮影です。真冬に、セーラー服だけでとても寒かったです。
役は、高校時代の赤井英和さんの恋人役です。


ミュージカル『Start Line』より

ミュージカル『Start Line』より

東京に来て、初めてのステージに加え、主役を演じたミュージカル。
里奈の役は、亡き母の夢を背負って、ひたむきに頑張っている田舎産まれの女の子、さやかの役でした。その夢を勝ち取るまでの、挫折や苦悩を描いた作品です。
夢を勝ち取ったそこからが、スタートラインという事。
Phot by おにいさま


LivegateTOKYO

LivegateTOKYO

里奈が、東京での初ライブ!!
メンバー:B,和田、G,柚木
っと、初期は柚木氏は、ドラマーなのにギターを弾いてくれたのです。