oyamadarina.cocolog-nifty.com > 旅観察☆自然観察

毎日の生活の中でも、発見する自然っていっぱい!! 旅先の風景や里奈が目にした自然など、まとめています。 癒されるもよし、発見するもよし、お楽しみください(^0^)-☆さぁ、気に入った写真をクリックしてみて下さい・・。☆、・。

横浜港

横浜港

赤レンガ倉庫横の横浜港。
ここには海上保安庁があり、海保の方々が訓練してました。
風が気持ちよくて、ゆったりするのには良いですねぇ。


赤レンガ倉庫 横浜

赤レンガ倉庫 横浜

始めていきました、赤レンガ。
今は倉庫がお店になったりと、昔ながらのレンガ造りは、どこの倉庫でも雰囲気ありますよねぇ。


マリンスタジアムの花火

マリンスタジアムの花火

ファンを第一に考えいる千葉ロッテマリーンズ。
マリンシタジアムで行なう試合は、ファンが一体化するよう、5回終了後には、このように花火を。7回裏には応援歌とともに風船飛ばし。などなど。
その気持が嬉しいです。


実家から見た空

実家から見た空

高い建物が一つもなく、空が高く感じました。
夏の空です。


登り壷の煙突

登り壷の煙突

常滑焼き散策コースの一つ。
昔からの煙突。大きくて迫力がありましたぁ。


常滑焼き散策コース内の民家

常滑焼き散策コース内の民家

常滑焼き散策コースの中にある民家。
ここの庭のほとんどが、常滑焼きのものです。
この招き猫もかわいいですね!!


登り壷

登り壷

常滑焼き散策コースの一つ。
常滑焼きの窯ですねぇ。


土管坂

土管坂

常滑焼き散策コースの一つ。
この土管が常滑焼きの始まりです。


常滑焼のでんでん坂

常滑焼のでんでん坂

常滑焼き散策コースの一つ。
この坂登ると結構急ですよ。
この周りにある土管が常滑焼きの原点です。


知多半田駅

知多半田駅

友達の実家の半田市。
電車で行ってみました。


ポインセチア1年越し

ポインセチア1年越し

昨年の11月に購入したポインセシア。
未だに新しい葉が出て、すくすく育っているのです。
すごいね。


いすゞ納涼祭の花火

いすゞ納涼祭の花火

祭りの最後に、いすゞの方々がそれぞれの部署ごとにあげる花火大会。
もちろん最後の社長さんの花火が、一番豪勢でしたけどね。


向日葵

向日葵

空高く太陽に向かって咲いてる向日葵。
綺麗ねぇ。こちらもウォーキング中。


ひるがお

ひるがお

小学生の頃、アサガオとか育てたねぇ。
ウォーキング中に発見。


雲一つない空

雲一つない空

ウォーキング中、あまりの青に写真をとりました。


セブの空

セブの空

台風がいったばかりだったので、空も爽快!!


ダイビング仲間

ダイビング仲間

左がインストラクターのチヒロさん。右は一緒に潜った金子さん。
海が綺麗で、時間を忘れてしまいそうでしたぁ。


ボートのトイレ

ボートのトイレ

青空トイレ。
気持ちが良かったですよぉ(^^*)。
台風もいったので、この天気。最高でした。


パープルビューティー

パープルビューティー

CEBU ヒルトゥガン島にて


ツバメウオ

ツバメウオ

CEBU ヒルトゥガン島にて


カクレクマノミ

カクレクマノミ

CEBU ヒルトゥガン島にて


バタバタ

バタバタ

マクタン島の民家。
このバタバタは、バイクに人が乗れるように二台がついているバイクタクシー。
でも、随分とまだ発展途上中だと感じました。


リゾートホテル敷地内ブランコ

リゾートホテル敷地内ブランコ

ビーチに面してブランコが。
風が気持ちよくて、寝てしまいそうでしたぁ。


リゾートホテル敷地内プール

リゾートホテル敷地内プール

台風が発生しそうだったので、ちょっと風が強いですね!!
台風がいってしまってからは、良い天気でしたよ!!


リゾートホテル敷地内

リゾートホテル敷地内

左側に見えるのがレストランです。
自然の中にある感じがするでしょう!!


リゾートホテル敷地内

リゾートホテル敷地内

グリーンの先にはホテルのプールとビーチ。
台風が来そうな天気だったので、行った日は晴れた日が少なかったなぁ。
とにかく緑の中にあるホテル。


ホテルのレストラン

ホテルのレストラン

マクタン島のリゾートホテル。
敷地内に入ると、綺麗に整備された芝生やプール。
敷地外からは想像も出来ないぐらい綺麗です。
ココのお料理は、本当に美味しくて、朝昼晩とほぼこのホテルでお食事しても飽きないぐらい美味しかったです。


マクタン島の街

マクタン島の街

メインストリートに並ぶ、ジプニー。
乗合で、降りたいところでコインで車をたたくと止めてくれるらしい。
日本人は慣れていないと、ちょっと恐いかも。


伊達正宗像

伊達正宗像

仙台駅にある銅像。
伊達さんの後ろのティファニーが気になりますが・・・。


タクシー自転車

タクシー自転車

仙台駅から走っている大きな道路に、車と一緒に走ってました。


仙台に向かう新幹線からの風景

仙台に向かう新幹線からの風景

こういう緑がいっぱいある田舎町は、たまに見るとなんだか落ちつくのです。


さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ

さっきまで降っていた雨が、太陽に照らされて、並木道が光って見えました。


愛知の森プラザ

愛知の森プラザ

森やアスレティックなどもあり、子どもも楽しめるファミリーの憩いの場とでも言いましょうか。


挽面 台北

挽面 台北

ガイドブックでも有名な顔の産毛剃り屋さん。
行天宮前の地下街を降りれば、お馴染みの顔、このおばちゃまが座ってますよ!!
その隣は、占いの館になっているから、自分の興味ある占いで楽しんでみては。


行天宮 台北

行天宮 台北

中に入ると、皆がお祈りしている館の前に、このような方たちが・・・?
何をしてくれるんだろう?
民権東路にあります。


行天宮 台北

行天宮 台北

たーくさんの人・人・人でした。
皆さんは何をお祈りしてるのかなぁ。
民権東路にあります。


小龍包「興泰豊」本店 台北

小龍包「興泰豊」本店 台北

日本でも有名なお店です。値段はビックリするほど安くて美味しい!!
マンゴかき氷のIceMonsterの近くです。
食事した後、デザートにマンゴかき氷は、流れで行ってね。
信儀路二段にあります。


平安鐘 台北

平安鐘 台北

台北駅地下街にある「平安鐘」。
東京で言う「銀の鈴」かなぁ。
でも、このカップルのようにお願いしながら、鐘にコインを投げるみたいです。
何をお願いしたのかしら?!


水餃子の店 新竹

水餃子の店 新竹

新竹駅の近くある、水餃子のお店。
とっても美味しくて、他のテーブルでも、水餃子だけでお皿が山盛り。
本当に美味しかったです。
なのに、1人日本円で100~200円くらいでお腹いっぱい。


台湾の新幹線(台北⇔新竹)

台湾の新幹線(台北⇔新竹)

北から南まで繋ぐ新幹線。移動もとっても便利になりました。
台湾の新幹線は、日本が作っているんですよ。
便利になったのは良いのですが、やはい民間の電車の売上に支障が出ているようで、もめてはいるようですが、遠出するなら新幹線の早さには勝てませんねぇ。
とても綺麗でした。


台北駅

台北駅


士林夜市 台北

士林夜市 台北

台北の夜市の中でも大きな夜市。
夜中2時ごろまで大賑わい。
このように雑貨や服を売っている夜市通りと、食べ物の屋台ばかりの通りとあって、大きい市場です。
こんない夜遅いのに、2.3歳の子どもたちまでも、目がギンギンで起きてるの。
活気ありました。


士林夜市 台北

士林夜市 台北

夜市では大人気の「牡蠣煎」。
美味しい!! でもこの味は日本にはない味ですねぇ。日本円にして45円くらい。
是非夜市に行ったら、食べてみてください。


BambooHouse 台北

BambooHouse 台北

足ツボマッサージのお店です。
雰囲気は、アジアンティックな高級店。
静かでリラックス出来てよかったです。本場の方しかいないので会話は全て執筆にて。
やさしいスタッフの方ばかりでしたよ。
龍江路にあります。



IceMonster 台北

IceMonster 台北

とっても美味しくて有名な「マンゴかき氷」
もちろんその他のカキ氷やシャーベットも美味しそうでしたよ。
本当に美味しくて2回も来ちゃいましたぁ。
あの有名な小龍包の「興泰豊」本店のすぐ近くです。
信儀路二段にあります。


慈聖宮縁結び 台北

慈聖宮縁結び 台北

大きな線香を3本をココで火をつけて、奥にいる神様に供えるのです。
結構有名みたいで、地元のカップルなどもたくさんにましたよ。
迪化街にあります。


慈聖宮縁結び 台北

慈聖宮縁結び 台北

縁結びの神様で有名なんですって。
色々な縁結びがあるからね。一緒に行ったお二人は結婚されているので、お子との縁結びを願ってましたよ!!
迪化街にあります。


国立故宮博物館 台北

国立故宮博物館 台北

国立故宮博物館の中は広すぎて、1日ぐらいかけないと全部は見られないでしょうね。
こちらは国立故宮博物館から見た庭園。
士林にあります。


国立故宮博物館 台北

国立故宮博物館 台北

国立故宮博物館の外観です。
中はもちろん写真は禁止ですよ。
士林夜市の近くです。


忠烈祠 台北

忠烈祠 台北

広い敷地の奥には、更なる門番警備兵士達が。
1時間交代の彼らは、後退の時間の儀式もあるんです。
園山地方です。


忠烈祠 台北

忠烈祠 台北

警備兵士の皆様は、警備についたら、瞬きも表情一つ変えずお人形のよう。
この訓練は厳しそうですねぇ。何かあったら突然動き出すのかなぁ。
園山地方です。


忠烈祠 台北

忠烈祠 台北

門番の警備兵士サンたちも1歩も動かず。
広い敷地の先に忠烈祠。
園山地方です。


景福宮 台北

景福宮 台北

ここには、歴代の歴史上の人物が全て神様として奉られているんです。
林森北路通りにあります。


景福宮 台北

景福宮 台北

景福宮 林森北路通りにあります。


中正記念堂/台北

中正記念堂/台北

中正記念堂の方から見た庭園。
すっごく広いでしょ。
台北駅周辺にあります。


中正記念堂/台北

中正記念堂/台北

中正記念堂正面から撮影。
真中の白いところは、龍のような波のようなデザインでした。
大きいのです。
台北駅周辺にあります。


楠

台北のメインストリートの真中に楠並木が出来てました。
大きな木で迫力ありましたよぉ。


心斎橋極楽商店街

心斎橋極楽商店街

この中は昭和初期のような作りで、とっても昭和の情緒がある街並みで、
その頃の雰囲気をそのままにご飯が食べられるのですよ。
もっとゆっくり行きたいところでした!!


くいだおれ人形

くいだおれ人形

この、くいだおれ人形さんは、昔から変わってへんのやろうかぁ。


グリコ(心斎橋)

グリコ(心斎橋)

大阪なんば・心斎橋のグリコの看板。
昔はもっと大きかった気がしたけどなぁ。里奈が大きくなったのかなぁ。
周りが煌びやかになりすぎたからかなぁ。


極楽橋から見た大阪城

極楽橋から見た大阪城

我ながら良いアングル(^^)/
お城巡りは大好きですよ。


2007春 桜(大阪城公園)

2007春 桜(大阪城公園)

大阪城のお堀周りに咲いていた桜。
ハト達もぽかぽかで楽しそうでしょ。


2007春 桜(新百合ヶ丘)

2007春 桜(新百合ヶ丘)

満開の桜で、先輩のお子ミユチャンと。


2007春 桜UP(新百合ヶ丘)

2007春 桜UP(新百合ヶ丘)

雪の白と桜の白の中にいると、心が綺麗になりますね!!


2007春 桜(世田谷)

2007春 桜(世田谷)

青空の水色と桜のピンクがとっても綺麗。


ララポート豊洲 豊洲港

ララポート豊洲 豊洲港

夜になると橋にライティングが施されていて、とっても綺麗でしたぁ。


大阪全日空ホテルロビー

大阪全日空ホテルロビー

綺麗に飾られている蘭の生花。
照明の当たり具合も計算してある芸術作品ですね。


ペンギン

ペンギン

葛西臨海水族園にて。


まぐろ

まぐろ

葛西臨海水族園にて

ココの一番の目玉。
大きな水槽に永遠と泳ぎつづけているマグロども。
迫力満点です。


カリブ海周辺

カリブ海周辺

葛西臨海水族園にて


オーストラリア周辺の海

オーストラリア周辺の海

葛西臨海水族園にて


葛西臨海水族園

葛西臨海水族園


BLUE HOLE

BLUE HOLE

ハート型に見える岩なんですって。ネッ、ハートに見えるでしょ!!
BLUE HOLEと言って、カップル達のダイビングポイントとか。
GUAMで知り合ったダイバー仲間から送ってきてくれました。私も行きたい!!


Flower

Flower

タモンビーチのコテージ脇に咲いていた花。
南国っぽい鮮やかな色ですね!!
こういうピンクが大好きなの。


SEA 5

SEA 5

この水平線の向こうには・・・なんて子供頃海見ながら考えたものでした。
今では、その海の向こうに来ちゃってるんだから、人間とは素晴らしい。


SEA 4

SEA 4

この透き通る空と海に、深い緑のコンロトラストがとても好きです。
気持ちが良い!!


SEA 3

SEA 3

朝の7:30。早起きしてタモン・ビーチへ。
日差しも眩しいほど。
我ながら、ステキなアングルじゃない?!(^^)V


SKY 2

SKY 2

空と椰子の木。
もう夕方で、ちょっと暗かったかなっ。
戦争の跡地を見た後だったから、写真も暗くなったのか・・・。


TREE 4

TREE 4

戦争で焼け爛れた木。
今でも生きようとしています。


総官の役所

総官の役所

このパレスは、グアム解放1944年に全滅しました。
米領になり、第二次世界大戦で屋根が焼け、戦後屋根は作り変えられました。


スペイン公園

スペイン公園


スペイン公園

スペイン公園

スペイン時代から米領になる戦争の跡を残した公園。
ガラーンとした殺伐さが、寂しさを感じさせていました。

ちなみに、ボーっとしているのはMJの寂しげな?後姿です。


アガニア大聖堂

アガニア大聖堂


TREE 3

TREE 3

人と大きさを比べてみてください。わかります?大きいの。


TREE 2

TREE 2

アガニア大聖堂脇に建っていた大きな木でした。


SEA 2

SEA 2

海の椰子の木。夕焼けの海、絵になりますねぇ


SEA 1

SEA 1

日差しが傾きかけてきた17:00頃。
サンシャインがとてもきれいでした。


SKY 1

SKY 1

空が高い!! 高い建物が無いっていうのもそうなんでしょうが。
島だけあって、高低差は結構あるので、坂道を歩くと結構急ですよ。
ほとんど車やバス移動ですね。


TREE 1

TREE 1

GUAMにも変わった木々がたくさんありました。
複雑に枝が絡み合ってますねぇ~。


OUT HOUSE BEACH

OUT HOUSE BEACH

初のスキューバ。2日間お世話なるビーチです。
本当に海が空き通ってて、本物のTDSダァー!!と言ったら、本物のTDSは東京にしかない!!ってピシャリッ。確かに・・・(^^:)。


舞浜のテーマパークのツリー Night

舞浜のテーマパークのツリー Night

ライトアップされたツリー。
玄関入ったところに大きくそびえるツリー。
毎年クリスマスシーズンの楽しみです。


舞浜のテーマパークツリー 

舞浜のテーマパークツリー 

ライトアップされていなくても迫力あるツリー。
高さはどれくらいなんでしょう。


国立駅のツリー

国立駅のツリー

こちらも毎年恒例の国立駅ロードのライトアップされたツリー達。
ステキです。


赤坂プリンスホテル ビルツリー

赤坂プリンスホテル ビルツリー

ホテルのルームライトで作られたライトツリー。
遠くからでも見えるぐらい輝いてますぅ。


もみじ 黄

もみじ 黄

今年はちょっと遅めの色づきでの紅葉。


高尾山の蛸杉

高尾山の蛸杉

高尾山を守っている蛸杉。
根が変な方向に曲がっている杉。この言い伝えは、現地に行ってからお楽しみください。


もみじ 赤と緑

もみじ 赤と緑

この自然のコントラスト見事です。


高尾山からの景色

高尾山からの景色

高尾山を登る途中にある「さる園」。
そこから見る景色は、東京が一望でき気持ちが良いです。


高尾山からの景色2

高尾山からの景色2

同じく高尾山を登る途中にある「さる園」から見た景色。
山並みの景色も最高です。


水路

水路

高尾山のゴンドラに乗る手前に流れている水路。
昔ながらで、こんな当り前の水路にも風情を感じてしまうのです。。。


星の王子様ミュージアム

星の王子様ミュージアム

サンテグジュペリが子供の頃住んでいたお屋敷のミニチュアホーム。
っといっても、写真からもわかるように結構大きいですが。人と比べてください。
貴族だったんですねぇ。


星の王子様ミュージアム パリ街

星の王子様ミュージアム パリ街

作者サンテグジュペリが、星の王子様を書いていた時に住んでいたパリの街並みを再現。
ガイドさんが案内して下さり、色々と勉強になり楽しかったです。


星の王子様ミュージアム 街

星の王子様ミュージアム 街

作者サンテグジュペリが生きていた頃の街並み煮の様子。
実際、サンテグジュペリは、貴族だったので高貴な生活をおくっていたようです。


アヒルのミーティング

アヒルのミーティング

中に入ると自然がいっぱいで、そこにアヒルさん達が、会議をしていたので面白い光景にパチリッ!!
一番左にいるのが長でしょうか。あとは、右の方に揃って話を聞いています(^^)/


庭のオブジェ

庭のオブジェ

いったい何なのか・・・。
宮崎ワールドに出てきそうなオブジェ。全てガラスで作られています。
ちょっと気持ち悪かったですが。


箱根ガラスの森美術館 景色

箱根ガラスの森美術館 景色

自然がいっぱいの美術館から見える山並み。
この日はちょっと雨で、霧がかかってしまったけど、雨の山並みも、なんだか心表れるんですけど。


ヴェネチアガラス ブルー

ヴェネチアガラス ブルー

ヴェネチアガラスで作ってある海の世界。ブルーの貝。
とっても繊細で、みとれてました。


ヴェネチアガラス イエロー

ヴェネチアガラス イエロー

今度はイエロー貝。全てヴェネチアガラスの海です。
光と共に、ガラスなのに本当に海にいる感じでしたよ。


ヴェネチアガラス カラー

ヴェネチアガラス カラー

美術館の中でも、この部屋は海の世界で、ブルー、イエロー、そしてカラフルな貝たち。
ベネチアガラスの美しさを痛感させられました。


ヴェネチアガラス 花々

ヴェネチアガラス 花々

ヴェネチアガラスで出来た花瓶に入った不思議な花。
そして、その窓の向こうに見える本当の自然とのコラボが、なんとも言えずマッチしているんです。芸術ですねぇ。


箱根ガラスの森美術館 庭

箱根ガラスの森美術館 庭

本物のツリーとガラスのツリーとのコラボです。
なんとも不思議な感覚でした。


アゼリアツリー Night

アゼリアツリー Night

川崎アゼリアの毎年恒例のツリー。
地下街にそびえるつりー。天井すれすれの大きさが迫力ありますよ!!
やっぱりライトアップされた方がキレイですかねぇ~☆


アゼリアツリー

アゼリアツリー

お昼の顔です。
ライトアップされていなくても、白いツリーははえてますよねぇ。


すすき

すすき

お月見と言えば、すすき。
秋の夜長に街灯に照らされて、密かに咲いていたのでパチリ!!
夜のススキは、ちょっと怪しげかも・・・


大阪城

大阪城

「大阪城建てたの誰か知っとるかぁ~?」
「豊臣秀吉やろ」
「違うわい!!大工さんじゃ~い!!」

って言う歌が、頭の中をグルグル回っているのだ(^^)。


青空

青空

家のベランダから撮った空。
雲ひとつ無い空に感激しました。心地の良い朝ですねぇ。


ホテルからの景色

ホテルからの景色

幕張のとあるホテルからの景色。
大雨に付、ほとんどホテルで映画見たりと缶詰めでした!!
うぅ~ん、どこまでの続く道・・・


たらこQピー

たらこQピー

歌もキャラクターも大人気!!
そんなたらこQピーが渋谷に出没。
それも、何故か里奈の誕生日に!!
ちょっと顔似てるかも・・・


杉田八幡宮

杉田八幡宮

杉田八幡宮の鎧!!


ビーナスフォート教会

ビーナスフォート教会

お台場のビーナスフォートの一番奥にある教会。
ここでは、もちろんウェディング初めステージとして、ライブやイベントが行われるのです。
この日は、ライブのMCで参加しました。
天井の高い室内なので、ちょっと声がエコーかかりすぎちゃって、MC泣かせではあるんですが、プライベートで来るには面白いところです。


8月のコスモス

8月のコスモス

8月なのに、秋の花コスモス、梅雨の花、紫陽花。
もちろん、向日葵もあさがおもとってもキレイでしたが、面白いですね!!
一度に色々なお花が見られて、イイかも!!


8月の紫陽花

8月の紫陽花

散歩をしていたら、色々な種類の花々に出会いました。
山形の新庄は、8月なのに紫陽花が咲いているのです。
もちろん、隣では、向日葵が元気に咲いていましたが・・・。


新庄ニューグランドホテルの前の風景

新庄ニューグランドホテルの前の風景

ライブを行ったニューグランドホテルの前の川です。
少し、散歩してみました。映画の撮影ができそうな感じでした。
水が気持ち良さそう~(^^*)


古関パーキング 風景

古関パーキング 風景

山形県新庄市に向かう途中です。
だんだん、山並みが増えてきて、子富士山を見つけたんで、撮りました(^^)。


松川パーキング風景

松川パーキング風景

山形・新庄に向かう途中のパーキングです。
とっても良い天気に、ブルーの空とグリーンの木のコントラストがキレイでした。


竹

京王プラザホテルのロビーに飾られていた、バンブー。
照明と、ホテルの広さ、床の色などが、全てマッチして、とてもステキでした。


向日葵

向日葵

もう向日葵に遭遇(*^^*)。嬉しいのぉ~。
日本クラウンの長谷川真吾さんが、ライブにファンの方から戴いた向日葵。
一つにまとめて飾りました。とってもキレイ!!全部こっち向いてるこがカワイイじゃない(^^*)


何って言う花?

何って言う花?

海浜幕張駅に、何本かある木に咲いていたお花。
あまりに変わっていて、可愛かったので写真を撮っていたら、掃除のおじさんが、「キレイでしょう!!」っと話し掛けてきたので、「何って言う花ですか?」って聞いたら、「花の上がピンクで白っぽくなって、真中がオレンジの花なんだよ、変わってるでしょう!!」ってニコニコと答えて下さったのえ、それ以上聞けず・・・。


紫陽花&ハチ

紫陽花&ハチ

うちのマンションの公園の隅っコに、密かに咲いていた、紫陽花。
まだまだ、2部咲程度ですが、そこでハチが遊んでいるのが、とても可愛かったのです。
ぶん・ぶん・ぶん・ハチが飛ぶ~♪


ニーレンベルギア?

ニーレンベルギア?

う~ん、良く見かける花のような気がしますが、何て名前の花だったか・・・。
もっと調べてみます。


チャイブ

チャイブ

チャイブは、ユリ科の一種で、別名、シブレット、エゾネギとも言うそうです。
マリーンスタジアムに行く道に、たっくさん草花が咲いているんですよ!!


大きな木 2

大きな木 2

またまた、階段を降りる所に、大きな木が!!
この木は、なんだか登れそうで、ワクワクしてしまった(^^:)。


サワラ、ボールバード

サワラ、ボールバード

駅の前に大きな木がそびえ立っていたので、思わずパチリッ!!


皇后陛下のお好きな薔薇

皇后陛下のお好きな薔薇

「ガーデニングショー2006 バラ展」で、皇太子妃やその他有名な方々の好きな薔薇が飾ってありました。
とっても鮮やかなオレンジの薔薇に、目が止まり、良く見たら皇后陛下のお好きな薔薇でした。品のある鮮やかさです。


シカ

シカ

入門して一番最初に出逢ったのがシカでしたが、全員エサに夢中でお尻だけ。
っと、帰りもシカの横を通ったら、全く同じくお尻だけしか見えませんでした。


日本猿

日本猿

猿の敷地も平和で、ノミ取りをしている姿が愛情いっぱいでした。


フラミンゴ

フラミンゴ

フラミンゴは、近くで撮れなかったので、いまいちよくわからないですね。
でも、フラミンゴもたっくさんいたんですよ。ピンクが可愛かったです。


ヒグマ

ヒグマ

丸太の周りを、ずぅーと回っていました。飽きることも無く・・・。


チーター

チーター

スッゴイ近くでしょ!!
そうなの、カメラを向けたら、近くまで来て、サッとポーズ!!
なんて置物のような凛々しさ。どこを見つめているのかのモデルポーズ。
超カッコイイ☆ やっぱり容姿を気にするチーターでした。(動物占いですが)


コウノトリ

コウノトリ

キリンさんと同じ敷地にいました。
たっくさんのコウノトリに出逢い、こんなにたくさんいたら、一羽ぐらい里奈の幸せも運んできてくれるだろうなぁっと思ってしまったのだ(^~^)。


キリン&シマウマ

キリン&シマウマ

この敷地は広くて、草食動物の島でした。
キリンとシマウマ、コウノトリが同じ所にいたかなっ。
仲良さげに、同じ場所で揃って草を食べていました。食べ終わったら、また揃って大移動でした。
う~ん、キリンさんってなんて可愛いのでしょう!!


アフリカ象

アフリカ象

象にも色々な種類があるのですねぇ~。
アジア象とアフリカ象だけでも、大きさが違うしね。牙もね。
大人の象は、とっても大きかったですヨ。


カンガルー

カンガルー

この無防備な姿。
お客様いっぱいなのに、こんなにリラックスムードでよいのだろうか。
少しは、チーターを見習いなさい。


クジャク

クジャク

私たちの歩いている隣を普通に歩いているんです。
気がつくと、飛んでいったりっと、動物たちと交流していましたが、さすがに、オウム達は威嚇していました。クジャクは仲良くしたそうでしたが。


キリン座り

キリン座り

はい。キリンさんは、お姉さん座りしてくつろぐのです。知ってましたぁ?
それにしても、色っぽ~い(”*)。長いまつげに優しい眼。誘ってるんですかぁ(^^)。


ライオン

ライオン

ライオンは大迫力でした。ライオンバスに乗って、本当間近まで行ってくれるんです。
このお肉をかぶりつく迫力!! 大人でも興奮です。子供たちはワーワー泣いてましたが。
このバスは、是非乗ってください。


多摩動物公園

多摩動物公園

大きな木がたっくさんありました。
結構山道なので、UP・DOWNが激しいのですが、こういう大きな木が日陰を作ってくれて、とても気持ちが良かったです。


多摩動物公園

多摩動物公園

緑のおおい茂る多摩動物公園。
東京にもこんなに大きい動物園があったのですね!!
緑を見ながら歩くだけでも、本当に気持ちが良い☆


アイスランドポピー

アイスランドポピー

UPで撮ってみました。
色取り取りのポピーに(^^)がニコニコしてしまった♪
駅の周りなのに、お花見ながらランチをしてる方たちもたくさんいましたよ!!
さすが、千葉は花の街ですね☆


アイスランドポピー

アイスランドポピー

マリンスタジアムへ行く途中、千葉は花の街と言うだけあって、色々なところにお花畑!!
カラフルなお花たちが目に入ってくると、うれしいですよねぇ(*^^*)。


つばき

つばき

夜桜 基 夜ツバキ。
排気ガスにも負けず、いっぱいキレイに咲いていましたよ♪


つばき

つばき

路地に一面の「つばき」。
昔、ツバキを取っては、皆で蜜を吸っていたような・・・。
今考えると、危険行為ですよねぇ、子供の頃は何にも考えてなかったですねぇ~(^^:)。


八重桜 UP

八重桜 UP

一つの枝に、いくつもの桜がくっついて咲いている八重桜。
街灯に照らせれ、今日はあなたが主役です(^^)。


八重桜 夜

八重桜 夜

もう桜は見られないかなぁと思っていたら、民家の庭から大きな八重桜がたれていました。
街灯に照らされて、っとてもキレイ!!
ソメイヨシノとはまた咲き方が、八重桜の魅力を出していました。


都会の並木道

都会の並木道

東京ビックサイトの脇にある、並木道。
この木の種類といい、ほんの一角だけ、雰囲気の良い通りとなっていました。


インドア桜

インドア桜

里奈お馴染みのブルースバーに咲く、ソメイヨシノ。
オーナーが思ったよりも、早い桜満開に、焦ってお客様にメルマガ送ってました。
結構、お金かかったんですって(^^)。
ライトアップされ、とてもキレイでした。花見がまだ出来てない里奈には、落ち着いた花見場所でしたっ(^^*)。


サービスフルーツ

サービスフルーツ

幕張にある、HOTEL FRACKS。
とっても寒くて、凍えて帰ってきたら、フルーツサービスが、そっと置いてあり、とっても嬉しかったのです。疲れた体にビタミンを補給しましたよ♪


HOTEL FRANCKS 教会

HOTEL FRANCKS 教会

HOTEL FRANCKSに隣接している、教会。
ライトアップされていて、木のネオンとともに、幻想的な雰囲気を醸し出していましたよ!!


祝い花火!!

祝い花火!!

WBCに参加した、マリーンズの選手の表彰式でのお祝い花火。
千葉の地元に密着している球団として、千葉県ごとマリーンズを盛り上げているようでした。
ちょっと、ボケちゃったけど、冬空に咲く花火はキレイでしたよ!


鎌倉シネマワールドの側道桜並木

鎌倉シネマワールドの側道桜並木

鎌倉に住む知り合いが、写メで撮って送ってくれましたっ!!
桜満開でも、花冷えだねぇ~と、とても寒かったようです・・・。いやぁ、それにしてもキレイですねぇ。
旧 松竹大船撮影所跡の側道より


PalmTree&Moon

PalmTree&Moon

いやぁ、写真は素晴らしい・・・。
一瞬にしてリゾート地に連れて行ってくれる(*"*)
GUAMかHAWAIIか・・・。
でもここは、千葉県は船橋なのでした。。。
それにしても、ステキでしょ!!


梅の花

梅の花

家の近くで、お買い物途中、目に留まった梅の木。
駐車場の片隅に、ひっそりと咲いていました。
この梅の木は、いつまでも咲きつづけて欲しいですねぇ・・・。


American tree

American tree

MerryChristmas!!
玄関先に大きなもみの木のクリスマスツリーを作りたいなっ!!


名古屋豪雪

名古屋豪雪

いやぁ~、驚きました!!
名古屋に着いた瞬間、豪雪。
母が車で駅まで迎えに来てくれたは良いけど、20Km走行。
超スピードで、ワイパーを動かしても前が見ない状態!


Venezia・・・。

Venezia・・・。

見て見てっ!!
水に映る建物とネオン!!ステキでしょっ☆
水面は時として芸術になるのだ。


東北新幹線から見た夕日(八戸)

東北新幹線から見た夕日(八戸)

青森での歌のお姉さんステージの帰りの秋空。
沈む夕日に~♪真っ赤っ赤に染められでぇ~♪
なんてっ!!
とっても、神秘的でした。


アジアンパーク(那須高原)

アジアンパーク(那須高原)

那須高原までドライブ!!
っと言ってもバイクでツーリング!!
ここに来たら、アジアの国を一度に回れますよ。
ドラ○もんの、どこでもドアみた~い(~0~)



お台場 ひまわり小路

お台場 ひまわり小路

冒険王『トーマス』のステージの横に、いっぱいひまわりが咲いていました。
7月ごろは、いったいこの緑は何なんだ!!と思っていたけど、
8月には見事に太陽に向かって、ヒマワリ達がすくすく育っていました。


あっ、虹!!

あっ、虹!!

6月の雨上がり、「あっ、虹!」思わず声がでました(*^^*)
東京でも虹は見えるのです。はい。


ハートトマト!!

ハートトマト!!

すごい不思議な形でしょ!!
手のひらにチョッコンとのるくらい小さいの。
でも、とっても甘くて、トマトのセレブなのだ。


上智大学の夜桜

上智大学の夜桜

仕事帰り、ふっと上を向くと、大きな桜の木。
人がいっぱい通っていたけど、お構いなくパチリッ!!


駒場公園 桜

駒場公園 桜

桜満開。 気持ちがホッとしまうねぇ~。ハラハラ舞う桜もまた美しい!
花見宴会の皆様、桜を見ていますか?


熱海城

熱海城

初めて熱海へ旅行へ行きました。
日差しも春日和で気持ち良かったの。
熱海城は、街灯の左側に写ってるの。見えます?(^^)


熱海の桜

熱海の桜

この種類の桜は、赤味がかかっていて、白い桜より時期的に少し早めに咲くんですって。


熱海の空

熱海の空

さよさよした雲が、本当に空を泳いでいるようでした。
鷹も気持ち良さそうに、風に乗って飛んでましたよ!


露天風呂から見た夕日(熱海)

露天風呂から見た夕日(熱海)

本当に見事なオーシャンビュー!!
ここから見る夕日は最高でした。
ちなみに、次の日の朝日も見ちゃいました(^^*)
地球って、やっぱり丸いんですね。


お宮の松

お宮の松

そもそも、熱海に旅行に来たのは、樹木好きな里奈が、「お宮の松」を見たくて来たの。。。
だが、、、(><:)
車の排気ガスなどに汚染され、以前は立派に構えていたお宮の松も、こんなに小さくなってしまった。うぅ~、悲しい。
それでも、観光名所に大きく書いてあるところは、お宮の松の偉大さを感じたっ。


名古屋初雪

名古屋初雪

たくさん雪が降った次の日は、なんて気持ちが良い天気なんでしょ!!
木に雪が積もってるのが、あまり見えませんねぇ。


Hawaii_

Hawaii_

Weddingのお仕事で、HAWAIIに滞在していた時。
バスの中から見た木々ども。
この時から、里奈の頭はHawaiiTimeになっちゃったのかも・・・?!