2015/06/15

ブログをお引越し!!

お久しぶりですぅhappy02paper

お久しぶりのブログですが、

この度、ブログをお引越ししました!!

スマホから簡単に更新ができないため、写真を一旦PCに送ってから更新っと言う手間が面倒で、フェイスブック中心になってました。

ので、こちらのブログにお引越します。

小山田里奈のブログ⇒http://ameblo.jp/mc-rina/

まだ引越が完了したばかりで、これから作り上げていく感じですが、

宜しければ、上記のブログを覗きに来てくださいねnote

これからも、気まぐれではありますが、

今までよりは、早めの更新ができると思いますよ・・・多分bleahgood

これからも、よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

小山田里奈ココロ笑日記、長い間お世話になりましたo(*^▽^*)o

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2015/02/27

新年あけてまして・・・笑


20150218_133813_2
いまさらですが、新年あけまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気が付けば、もう2月も終わり。3月の春の気配が近づいていますねcherryblossom

なかなかブログ更新も出来ずsweat01sweat01すみません。

こちらのブログは、携帯からの更新が少し手間で、ついつい怠ってしまいました。。。

昨年の学園祭トークショーMC、ラジオパーソナリティーとお仕事も復帰させて頂きましたが、中央FM「PIN-UP!!」番組は、1月末で終了致しまして、今はまたまた育児に専念しております(笑)karaoke長い間聴いてくださいました皆様、御礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございましたheart04

娘も1月で2歳になり、益々元気いっぱいになってきました。言葉もはっきりしてきてとっても可愛いですheart04
・・・が、イヤイヤ期にも入り、グゥーっと怒りをこらえる時も増えてきましたけどね(笑)dash

3月になりますが、まだまだ冷たい風が身に沁みますね。
風邪には気をつけて、楽しい毎日をお過ごしください!!

それでは、またo(*^▽^*)o

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/11/13

お茶の水女子大☆徽音祭65th

20141109161640_deco_2

こんにちはo(*^▽^*)o

急に寒くなりましたが、体調を崩していませんか?!
風邪が流行る季節ですので、体調には気を付けてくださいね!!

さて、今年の学園祭も、この間の日曜日でラストでございました。
2年ぶりのトークショーも、学園祭の雰囲気も思い出せて、楽しかったです。20141109161811_deco

そして、ラストはお茶の水女子大の徽音祭にお邪魔してきました。

トークショーのゲストは、溝端淳平さん。20141109161448_deco

気さくでお話上手な方、お客様も温かくて盛り上げて頂きましたぁ♪

ステージの様子は、溝端さんのブログに載ってましたぁ♪ルンッ♪

以前にも、何度かお邪魔していますが、変わりなく趣のある徽音堂。
学校がらか、お客様のふぉぉぁんとした感じの空気感がたまらなく好きですねぇheart04
実行委員会の皆様も一生懸命で可愛かったですshine

楽しいひと時をありがとうございましたup

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/10/28

中央FM「PIN-UP!!」&学園祭♪

Img_28754687309627_2

こんにちはo(*^▽^*)o
随分と朝と夜が寒くなってきましたねぇ!!
寒暖差が大きくなると風邪を引きやすくなりますから、気を付けてくださいね!!
でも私は秋が大好きなんですけどねmaple

さて先週は、ラジオ収録から学園祭MCとお仕事の週でした♪

musicラジオは、毎週土曜日am11:00~12:00、中央FM84.0MHz『PIN-UP!!』放送ですmusic
イギリス曲と共に、全国の情報や本などご紹介しています。

20141024172908_decoゲストもお迎えしています。写真は、(株)イフの福井社長さんと撮らせて頂きました。情報エンジニアなどの会社を手掛けていらっしゃいます。(株)イフさんは、11/1(土)放送です。

パソコンやスマホでも聴けますので、ぜひ聴いてくださいねgood
1414233354702_2
そして、先週の学園祭は、東京家政大学の緑苑祭にお邪魔しました。
トークショーゲストは、小出恵介さん。気ままでお茶目な方でしたよっ!!
お客様も盛り上げてくださり、楽しいひと時でしたkaraoke

11月も学園祭にお邪魔します。また報告しますねpaper

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/10/20

2年ぶりの学園祭♪

1413759385758

こんにちは(◎´∀`)ノ♪

秋は学園祭シーズン♪
はい、2年ぶりに学園祭トークショーMCをやらせて頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/karaoke
久しぶりの新鮮な空気に、私の中の何かがゾワゾワァ~って自然と笑顔がこぼれました!!

そして、この土日は、
東京・文京学院大学本郷キャンパスにお邪魔してきましたよ!!
なんと節目の第50回文京祭sun

20141018_154516
土曜日のゲストは、昨年映画で鮮烈なデビューをした大原櫻子さん♪
映画の中でも歌声を披露していましたが、今回11/26にビクターより初のソロシングルとして新曲『サンキュー』を発表するんです。これが、なんとまぁ~、清涼感たっぷりの透き通る歌声で、鳥肌がたちましたo(*^▽^*)o。うちの娘も、まだ1歳9か月ですが歌に合わせて踊りだすほど!!
そして、とっても可愛いぃぃぃぃぃheart04
透明感のある可愛さにお客様もメロメロでしたぁ。これからが楽しみですねぇ♪

そして日曜日は、ファッションプロデューサーの植松晃士さん♪
植松さんとは以前にもご一緒させて頂きましたが、その時はことごとく「おブス」だったのでぇ(笑)sweat01、今回は意識して洋服も選びましたが、「ちょいブス」戴きましたぁ~bleahsweat01
でも、ひとつ昇格かしら( ´艸`)プププ。ありがとうございますheart04
嬉しいことに、「おモテ」になるには、この服をどうしたら良いのかなどアドバイスも戴きましたので、次回こそは「おモテ」ゾーンに突入するぞぉーpunch!!!!

でも、本当に清潔感たっぷりで品がありました。物腰がやわらかい喋り方なので、お客様も真剣にこの秋冬のトレンドやファッションポイントに食いついていました。
植松さんのように余裕をもって背筋を正し、品のある人間になりたいわぁup。そのためには、まずは自分をよく知ること。お風呂上がりの自分の姿もちゃんと観察し、友達からの意見もちゃんと聞く、自分に何が合うのか、どの色が自分に似合うのか・・・アンテナを張らなきゃですgood

20141018_160405_2そして、娘も学園祭の雰囲気に大興奮heart
とっても楽しかったようで、出店や野外ダンスショー、チアガールなどノリノリで見てましたshine20141018_160015

私のリハ後も自らステージに上がって、ボールペンをマイク代わりに歌ってましたヨ(笑)。20141018_131113

今週末は、東京家政大学の学園祭にお邪魔しますpaper
トークショーゲストは、イケメンですよぉ~heart04
ぜひ、お時間のある方は遊びに来て下さいねsign03

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/10/02

風邪…。

こんにちは(*^^*)
10月になりましたが、早々から風邪…。
なんだか喉が痛いなぁと思ったら、昨日起きたら微熱が。
微熱程度だからと、娘の体操教室に行き、一緒に頑張って帰ったら38.7℃まで上がっててsweat01

本格的にダウン(;_;)。

夕方、病院行って薬処方してもらいました。
で、母にきてもらって、娘のご飯とかお風呂とかお願いしちゃった。ありがとう♪
そのおかげで、薬飲んで寝られて、一汗かいたら、ちょっと楽になりましたぁ。

熱は下がりましたが、まだ喉に違和感があるので、今日もゆっくりしてます。
娘も薬のせいか、今日はよく寝ています。
っと言うのも、
娘も昨日、私のついでに病院で見てもらったら、右耳が中耳炎だったのぉΣ(゜Д゜)。咳もちょっと出だしてたし、見てもらって良かったわぁ。確かに、何日か前に右耳を押さえてる時あったなぁって。もう少し娘の変化をちゃんと見つけてあげないと…なぁ。反省…。
熱は出ていないから、移さないようにしなくちゃ!!
親子ともども、今日はおとなしくしてます(^-^;。

皆様も季節の変わり目で体調崩しやすいので、気をつけて下さいね!!

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/09/30

人気のパン屋さん♪

20140927174411_deco_2
こんにちは(○゚ε゚○)♪

先日は、TVでも何度と紹介されているという横浜の人気のパン屋さん『Prologue』へ行ってきました。お店の中には美味しそうなパンが所狭しと並べられていて、お客様で通路が歩けないほど♪
外では、オープンカフェ的にお客様がパンを嬉しそうに頬張っていました!!私たちもせっかく遠くからやってきたので記念に写真を(笑)shine20140927174047_deco
人気というハンバーガー、美味しかったぁ~♪
ロールパンもとってもおいしかったわww。また、機会があったら買いに来よう!!!

そして、今日で9月も終了。。。
やっぱり誕生日があるからか、私にとっては9月は特別な月。
ただ、暑かったり涼しくなったり、台風きたり、気持ち良い天気になったり、、、季節の変わり目の月だから、体調管理は結構大変な月(笑)sweat01

家からも天気が澄んでいると見える「御嶽山」。遠くから見ているには綺麗で穏やかな山なのに、、、その山が暴れています。
学生の頃は、よくスキーに出かけていたのになぁ。。。
まだ救助されていない登山者の方々を早く救ってほしいですね。遠くから祈っています。

そして、先日帰りの新幹線から見た夕暮れの富士山fuji20140927_180022
富士山も火山なんだものねぇ。。。少し心配ですが、穏やかに日本を見守っていてほしいです。

地球の奥底では、何億年と繰り返されてきた何らかの変化が起きているのでしょうか。。。
元気に笑顔で生活できる日々が、永遠に続きますように。。。heart04

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/09/25

ピンナップ収録



今日は、中央FM「ピンナップ」収録でした♪
毎週土曜日、午前11時~12時放送です。

PCやスマホでも聴けますよ♪
ぜひ、イギリス曲と共に、全国の素敵な情報をチェックして下さいね!!

里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/09/13

My Birthday ♪

My BirthdaycakenotesHAPPYheart01BIRTHDAY20140913230722_deco

皆様、ご無沙汰しています。
こちらのブログを随分とご無沙汰してしまい、本当にごめんなさい。。。
私は元気ですヨ♪
そして、メールや電話、LINEやフェイスブックなど、たくさんのお祝いメッセージありがとうございますheart04
最近、知り合いから全然ブログが更新されてないから、元気か心配になってっと言う連絡を何人かにいただいて、しまったぁ~っとsweat01。でも心配してくれる仲間がいる嬉しさも感じたりして・・・bleahpaper
最近は簡単に更新できるフェイスブックにはまってしまって、FBの方では少なくても1週間に1度は更新していて、娘の情報ばかりですが、元気に楽しく過ごしておりますgood
産休に入ってから、なかなかコメントも減り、読んでくださってる方がいるのかなぁ~っと思いながら、このブログを閉じようか、ちょっとお休みしようか・・・と悩んでいたら、こんなに時間が経っていましたぁ。
産休明けの仕事は変わらず、
毎週土曜日am11時~12時放送、中央FM『PIN-UP!!』のパーソナリティーをさせて頂いてます。パソコンでもラジオを聴けますので、ぜひ土曜の朝、爽やかなイギリス曲と共に聴いてくださいねnotesよろしくお願いします。
そして、私は今日また一つ歳を重ねましたが、母になり、娘が生まれて毎日たくさんの発見や楽しみを貰ってますup。生まれる前とは、やっぱり違う感覚だけど、今の自分が無理なく出来ることをやっていけたらって思っています。
そして、気持ちも見た目も若々しくいられるようにhappy01(笑)、この歳も健康一番、笑顔一番で楽しみますcatface。もちろん、仕事も少しずつですが、充実出来るよう頑張りますので、応援お願いしますpaper
私を支えてくれる家族にも感謝して、私らしく頑張りますgood20140913231136_deco
里奈(*^^*)-☆

| | コメント (0)

2014/04/05

中央FM「P IN-UP!!」

中央FM「P<br />
 IN-UP!!」


 
今週初めに収録してきましたラジオ番組、本日からスタートしますよ!!
 
私がパーソナリティを勤めます番組は、
中央FM「PIN-UP!!」
am11時〜12時放送。
 
パソコンでもスマホやタブレットでも聴けますよ。

パソコンでは、中央FMのホームページから聴けますよ
スマホやタブレットでは、tuneInRadioアプリで聴けますよ
 
今から2時間後、
イギリス曲と共にお聴き下さいね
 
約1年10ヶ月ぶりのラジオ。

最初は緊張して、少し固くなっちゃったけど、全国の色々な情報をお届けしています。お楽しみに
 
 
里奈

 

| | コメント (2)

«ラジオ番組